一年生の娘


本命男子にバレンタインの本命プレゼント🎁として、手作りのガナッシュチョコの乗ったクッキーをあげました。




こういう感じでね。

お友だちや習い事の先生には一つずつだけど、その子には三つあげました。他にも小さなチョコをつけて。


夜、彼の家に渡しに行ったら、私や彼の父が近くで見ていたからから、かなりそっけなく受け取ったのに、その後の彼の母からのLINEで

「兄たちにものすごく自慢している」

とかわいい反応を教えてもらいました。




すると、ホワイトデーの翌日、その子が我が家にやってきて、B4の画用紙に書いた手紙と、お菓子を娘に手渡していました。


そのお手紙には、たくさん桜のシールが散りばめて貼ってあり、


クッキーありがとう

うれしかったよ

からてがんばろうね

    ◯◯◯←名前

◯◯◯◯◯(遊園地の名前)にいっしょにいこう



と色とりどりのペンを使って書いてありました。


彼の母に聞くと、


👦にこちゃんに手紙を書くからシールちょうだい

と言われたから渡した

なんか書いてたよ(笑)


とのこと。


自発的に書いたんだー。

一年生男子が!


と、なんとなくびっくり。



そして、学校でデートの約束をしてきました


うさぎママ、明日の休みにさ、◯◯◯◯◯(遊園地の名前)にいくことにしたんだ。◯◯◯(彼の名前)が、どっちの車にするか考えて、うちの決めたよ。掃除しとかないと


だってさー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

車ってさ、誰の運転よ?

かわいいな。

当然だけど、一年生のデートは、ハナから親込みで考えているのよね。


兄同士も仲良しだし、明日は難しいけれど、春休みに行くかなー指差し