保険外の、べらぼうに高い歯内治療の3回目は2回目の1週間後。

秋晴れの爽やかな日に、電車に乗って行ってきました。


この日も容赦ない麻酔で

👨‍⚕️ほんと、ごめんなさいね

と、上部の謝罪を聞き流し、ラバーダムを取り付けてもらい、治療開始。

何をされているのかは相変わらずわからないけれど、この日は痛いことなど全くなく、少し気を抜いた私は緊張感を保ちながらも歯科とは関係ない考え事などしながら治療を受けました。


で、終了!


↓これは私の歯の写真ではないけれど、ネットから拾ってきた精密根幹治療の再治療症例の写真です



参考までに載せたけれど。

こんな感じで、左が再治療前、右が再治療中。

あきらかに、神経の先っぽの方までしっかり行き届いていました。

無事に治療が終わり、説明も受け、私もご機嫌です。


先生にお礼を言って、高い治療費を現金で支払い、いざショッピング。


デパートを闊歩しながら、お昼に何を食べようかと頭を巡らすわけ。

麻酔がもう少し取れたら、食べよう!


フレンチトーストとパンケーキのカリカリふわふわな、美味しそうなお店の前で立ち止まりしばしメニューの写真を眺めめした。


美味しそうだなー。食べようかな。

でも、甘そうだな。食べ切れるかな。


まだ時間的にお店も空いているし。

でも、他の店も見てみようかな。


みたいな感じで、おしゃれで美味しそうなお店を眺め、きめかねて。


ランチ寿司のお店の前を通りかかりました。

お寿司もいいなー

と思い、店内を眺めたら、ランチビールを飲むおじさんの姿!

貼り紙には、ランチタイム、ビール200円と書いてある。


一も二もなく、店内へ。



悩み抜いた末に選んだ、私のおひとりさまご褒美ランチは、ビールと寿司でした。



フレンチトーストのお店も美味しそうだったけど。決め手に欠けてたな。

あれでランチワインとかあれば、迷わず入っていたかも🍷




長年、頬の辺りを押すと疼いていた痛みも、気が付けばかなり軽減。(まだ少し痛いけどね)


実は、もう一本怪しい歯があるそうです。今回レントゲンを見た先生が指摘してきました。

確かに悲しいこの歯も要再治療です。自覚症状がなかったから、気が付きませんでした。

何年かしたら、またやってもらうかもしれない。(高いから、すぐは無理悲しい