娘の友だちが遊びに来ても、たかが知れていますが。

息子の友だちが来ると、ねえ。

男の子だけでなく、女の子が来ても大騒ぎ泣き笑い


まあね。

「ぴーすけ」の友だちですから。

男女関わらず。

おとなしくないし。

元気だし。

なんかものすごく突き抜けてるし。


自分の部屋から、大切にとっておいた「あわっぴー」を持ってきたにこちゃん。

女子だけなら遠慮がちに使うと思ったんでしょ?


あわっぴー↓



もうさ、洗面所が泡だらけ。


パイ投げよろしく


パイ投げ⇩


息子と女子Aの顔は真っ白。

男子Bも同じく。


泡は飛び散り、リビングまでアワアワアワ。我が家は阿鼻叫喚ガーン


にこちゃん涙目で

うさぎなくなっちゃう

ってさ、ここに持ってくりゃ、こうなるよ。

真顔あー。また買ってあげるから、諦めて

って言うしかないじゃん?


風呂に入らずとも、あわっぴーで顔が泡だらけ。

A「目痛い!ヤバい!」

ってさ、そりゃそうさ。

顔も髪も服もあわっぴー

いちごの香り


やっと大騒ぎが収まり

Aは風呂場でシャワー使って泡を落とし、ドライヤーで乾かし、私のコテで髪の毛整え(笑)


女子Cは、被害少なめで逃げ切った笑


私がモップであわっぴーだらけのリビングの床を掃除していると


息子が食べるかなと、テーブルに置いておいたおにぎり🍙を見かけた女子Cは

お腹すいたんでしょうね指差し

C「これなんですかー?」

(おにぎりって見れば分かるよねー)

ニコニコぴーすけが食べるかなって思って作ったおにぎり。食べる?

C「中なんですか?」

ニコニコさけ

C「食べていいんですか❤️???」

ニコニコどーぞ。

A「私も食べたい!!」

C「半分こしよう!」

A「うん!」


女子2人で半分こして

Aと C「えー、これ、超おいしい!!」


……いやさ、美味しくて何より指差し


その後、にこちゃんのダンス教室の見学に行くと言い出し、女子2人だけと思いきや、気がつくと息子と男子Bもついてくるし🚲🚵‍♀️🚴‍♀️🚴🚵‍♂️🚵

女子A Cはともかく、およそダンスに興味なさそうな、息子と男子Bガーン


真顔流石に4人は連れていけないよ

と言うと、不満げな息子と男子B

ダンス教室がプール併設の施設でやるので

真顔あなたたちはプールにでも行けば

と言ってみたら、まさかびっくりマークすぐに家に帰ってプールセットを持ってきて、本当にプールに行ったとさ。(帰ってきてから、後から知った)


なんかさ、強烈すぎるね。6年生。

でもさ、ちゃんと女子たちも自分たちからダンスの先生に、見学のお礼を言いに行くあたり、しっかりと育ってるわ。


話せばかなり面白いし

行動力もあるし

意思もはっきりしているし

何でも楽しそうだし←ここ大切!

激しいし(笑)指差し


中学生になると、また変わってしまうのだろうな。

まだまだ無邪気で、少し大人になりかけてて。

今この瞬間が、貴重なのかな。


また遊びに来てくれるって{emoji:602_char4.png.指差し}