6年生は学校のイベントで電車に乗って観劇に行きました。


ということは、お弁当が必要で。

朝もはよから弁当作り悲しい


面倒臭いなと思いつつ、好きなチキンカツと唐揚げと、野菜はブロッコリー🥦と、かぼちゃのバター焼き🎃、そして彩りにミニトマト。果物はキウイ🥝←黄色い方だけど。

ご飯はお米をたくさん詰め込んで、鮭フレークかけておきました。


帰宅した息子。

凝視すっごい美味しかった!

と、空っぽの弁当箱を振って見せ。


なんか、朝から(なんなら前の日の下準備から)弁当作りはとても面倒だったけど、たまにはこんなのもいいなと思ったよ。



凝視劇観に行ったらさ、KとEとRに会った!


KとEは隣の小学校

Rはちょっと離れた小学校


近辺の小学6年生、みんな一緒に観劇だったらしい。

ということは、幼稚園で一緒だった子達もたくさんいただろうね。


でもね、KもEもRも、幼稚園ではなく、みんな同じ道場の仲間。KとEとは、幼稚園のころから一緒に頑張っている。


凝視Rとは電車の駅で会った。KとEは劇場で会った。Eとはそこで段組手やった。

(何故、劇場で段組手……真顔


学校の外に仲間がいるのって、とてもいいね。