そろそろ登校時間というころ、玄関の呼び鈴がピンポーン♪と鳴りました。


凝視だれ?


訝しげな顔で息子が出ると、ぴょこっと顔を覗かせたのは、娘の同級生の男の子。

息子の悪友の弟でもあります。


にこにこしながら、娘と一緒に登校しようと、わざわざお迎えに来てくれました。

通り道じゃないんですよ!

我が家と学校の間に、彼の家はあるんです🏠


ということで、今日の朝、ぴーすけは自分の妹と悪友の弟を連れて、学校にいきましたとさ。



にこちゃんとその子は、最近とても仲が良いです。

6年生の兄同士が友だちで、犬同士も仲良しで、同じクラスで、空手も一緒に習っていて、ご近所さん。

共通点が多いから、お互いに安心するのかな?




ちなみに。

我が家の黒豆柴(現オス)と、彼の家のトイプードル(元オス)。

この2匹はとても仲が良くて。

うちの豆柴はヤンチャでね、散歩で会う犬とコミュニケーショをとるのが好きなのですが、少し激し過ぎて相手の犬たちにドン引きされることが多いです。

でも、2匹ともほんの子犬の時からお付き合いがあるからか、このトイプーと一緒の時だけは、激しさはどこかにいって、かなり穏やかにくっついていて仲良し飛び出すハートです。

散歩していると、この子の家の前で立ち止まって、出てくるのを待ってたりします。