週末は久しぶりに旅をしました。

とはいえ、土曜の朝まではひどい雨☔️

なので、土曜に予定していた博物館は、翌日の日曜日に行きました。


この博物館。

存在は知っていたものの、気にはなっていても行ったことはなくて。

なので、娘はもちろんですが、家族全員初です。


感想


すごく良かった!

また行きたい!

大満足!!


です。




娘は、地震について掘り下げることになっているのですが、その辺もタイムリーな展示や映像展示がありました。


国立科学博物館などに比べればコンパクトですが、センスの良い展示方法で、着眼点が身近。さらに思い切りの良い配置。触れるものは実際に手に触れられるし。


息子はいつも通り細かく満喫していました。

娘には少し意識づけをしながら回りました。


ほんと、大満喫。

また行きたいです。