凝視オレ、クラスを盛り上げようとか、そんなこと狙って喋ったりしてないんだけど、なんだかそう思われてるみたいなんだよな


(知ってる)


凝視全然そんなふうに考えてないのに、クラスの奴ら、みんなそう思ってる


(だろうね)

(なんなら、担任も思ってるよ)


凝視むかつく💢


(そうだろうね)

(目立とうとすること、嫌いだもんね)

(ウケ狙いとか言われたら、すごく腹が立っちゃうんだろうな)

でも


ニコニコ担任もさ、思ってると思うよ。面談の時も言ってたし。


凝視そうなの?


ニコニコぴーすけが発言して授業を盛り上げてくれるとかね


凝視なんだよそれ💢そんなことしてない!


ニコニコなんなら、去年の担任も言ってたよ


凝視 ………。


ニコニコあなたにそのつもりがこれっぽっちもないのは、私はわかっているよ。

でもさ、あなたの発言で授業が盛り上がるとか、クラスに活気が出るのなら、そう思われても仕方ないと思う。


凝視 ………。


ニコニコ確かにさ、ぴーすけは人がどう思うかより、純粋に自分の楽しみを追ってるもんね。(←それもどうかと思うけどな)


凝視 ………。うん、そう。


ニコニコ他人に嫌な思いをさせてないなら、いいんじゃないの?しかも面白いと思ってもらえるなら。

結局はそういうことしてるんだし。


凝視うーん……


気に入らなそうだけど、とりあえずここまで。



それにしても、いつまでも幼いな。

他者目線がないって点で、とても幼く感じる。

客観性がないというか。

とにかく、いつでも自分が楽しいと感じることに集中する。

常に、自分の興味が向くことや、自分の欲望に、集中している。


でもさ、人生楽しんだ者勝ちだよなとも思う。

他者目線ばかりで、自分が真ん中にいなかったら、それこそその子は不幸だ。

自分の人生。人に迷惑をかけてさえいなければ、思うように生きてよいと思うし、むしろそうあってほしい。


確かに。

他者を意識して喜ばすことができる人は、ありがたいし、素晴らしいと思うけどね。