やーっと、4連休が終わりました。
3月から5月の長い休校期間を経て、子ども2人が同時に家にいる環境にいよいよ耐えられなくなった今日この頃。
たったの4連休がこれだけストレスだと、2人の夏休みがかぶる2週間は一体全体どうなってしまうのでしょうか。
もともと、ぴーすけが入園前から子どもと家に篭れない性格なので、コロナでのステイホームで家にいるのは、ツライ。
去年までは、夏休みなどの長い休みはほぼ毎日のようにお出かけして、わたし自身も気分転換してきたのですが。

さて、本題です。
幼稚園児といえば、移動ポケットです。ちり紙ハンカチを入れる移動ポケット。
子どもの服って、ポケットがなかったり、小さかったり。ハンカチちり紙を持ち歩くのに、この移動ポケットがあると便利なのです。
入園の時に袋物を作った余り布で作ろうと思っていたのですが、ブログを読んでいたら鍵網で編んで作ったという記事を偶然見つけ、早速パクりました。


じつは、これは3作目。
この前に、

二つ作っています。一作目は青のハートのやつ。ピンクのが2作目。
青いのがわたし的には気に入っていたのですが、少し小さい。蓋も小さかった。
そして、かなり粗も目立ちます。

なのでリベンジとしてピンクのを作ったのですが、デカすぎた。蓋も改善ならず。

でも、色的ににこちゃんはピンク推しで。
なので、三度目の正直で、もう一つ作りました。


こんな感じでちり紙とハンカチが入ります。


スカートなどのウェストにクリップで留めるの。

おかげで三種類できたから、服に合わせて使いまわしてくださいな。