今日は朝から一日中雨だったので、久しぶりにAmazon primeでスターウォーズを見ました。
3月から休校に入り、息子の希望でエピソード4.5.6と見始め、続いて1.2.3と見てきました。
雨の日だけ。
ポツポツと単発でね。

エピソード3は、つらいね。
見ていて、本当に苦しい。

見終わって、ぴーすけにどうだった?と聞いたら、
「かなしい」
とこたえていました。

(字幕の漢字が読めないから)吹き替え版で見ているものの、映画で使われている言葉も難しいし、3年生の息子にとってはよく理解できない部分も多いだろうけれど。
かなしい話だったってのは、わかったようです。

ここまで見ると、またエピソード4から見直したくなるわ。
でも、ぴーすけは次は7を見るって言うんだろうな。