昨日の金曜日。
毎年恒例のホタル狩りに行きました。
夕方6時ごろ、子ども2人を車に乗せて、まずはノリビアの職場へ!
ノリビアをピックアップして、ファミレスで夕飯。
ちょうどよく暗くなった頃、もう15年くらい通い続けているホタルスポットへいきました。

去年から行く時期を早めています。
今年も5月末の週末ね。

すると。



カエルの賑やかな鳴き声の中、ホタルがたくさん飛んでいましたよ。



ここには長年ずっと通ってきたけれど、今年が一番たくさんいた気がします。

息子はたくさん飛ぶホタルを手に乗せたり、葉っぱにとまっているのを眺めたりして、じっくり堪能していました。
娘も真っ暗な夜空に飛び交う光を、一生懸命眺めていました。

また来年も見に行こうね!