大坂なおみVSセレナ・ウィリアムズの準決勝テニス



今大会、最大の注目を集めた試合だったでしょう。









2人とも完璧な仕上がりでこの全豪オープンに臨んできていたので



ここまでの対戦相手を、バッタバッタとなぎ倒して来ました。




なおみちゃんとセレナ、2人ともが好調な状態で対決する、というワクワクが止まらない試合でした。



特に今回セレナの強さは、準々決勝でシモナ・ハレプを完璧にねじ伏せたのを見て、正直言ってヤバいなぁと思いました💦



強いセレナが帰ってきた。というか、また更にパワーアップしている滝汗!?



優勝する準備が完璧に出来ている、と感じました。




しかしそれはなおみちゃんも同じで、全てが今までとは違う安定感や余裕を感じました。



そしてまぁ、なんと言う事でしょう!?



蓋を開けてみれば、なおみちゃんの完勝と言っていい内容でした。








すごいわ、なおみちゃん・・・滝汗
完全に王者の風格を身にまとっています。



どんな体勢になっても、身体の芯がブレないのはもちろんのこと



ゲーム運びがどんな形勢になっても、落ち着いて取り乱すこと無く対処していました。



あらゆる場面に対する答えを持っている、と言うんでしょうか。



実に堂々たる勝ち方でしたキラキラ




素晴らしい👏👏👏
ヤバい💦
強すぎる真顔




決勝は誰と当たろうと、よっぽどの事がない限り勝つと思います。







インタビューでは、前日ナダルを奇跡の大逆転で破ったチチパスを意識してか



「今までは和食を食べていたけど、昨日はギリシャ料理を食べたの。決勝前もそうしようかな?和食とどっちにするか、迷うわ。」
とジョークを言ったり



お姉さんのマリさんへの個人的メッセージなど(笑)、なおみ節の方も好調でしたウインク




そして勝負が着いた後に、なおみちゃんは対戦相手によく会釈するのですが、今回セレナにも何度もお辞儀していたのが印象的でした。










一方セレナは、敗戦後の記者会見で言葉を詰まらせ、涙を拭いながら退席してしまいましたえーん




その様子を見るにつけ、この数ヶ月間、優勝するために相当な努力をして来たんだろうなぁ、と想像できて貰い泣きしそうになりましたえーん




出産後、体調を悪くしたものの復帰し、39歳という年齢で再び優勝に返り咲く!!という目標。








彼女なら達成出来るとファンは思っていますが、ここまで完璧に仕上げてきたのにまだ足りないのか?と思わせるほど、なおみちゃんは強かったです。







なおみちゃんを支えるチームスタッフも素晴らしいです。









中村トレーナー、さすがですねニヤニヤ