私は大掃除をする時、いつもエネルギッシュな音楽を掛けて、テンションを上げて臨むことにしている。
 
 
 
例えばレディ・ガガ、スージー・クワトロ、サザン、横浜銀蝿と、その時の気分に合ったものを選んでいるのだけど
 
 
今回はティナ・ターナーでいこうと思うルンルン
 
 
 
 
 
ところでティナ・ターナーといえば・・・
 
 
 
 
私は髪の毛が多い方だ笑い泣き
 
 
 
 
次女も私の毛質を受け継いだようで、朝起きるとだいたい頭が爆発している。
 
 
 
そんな寝起きの娘に
 
 
 
「あんたティナ・ターナーか?笑
 
 
 
と言ってやる。もちろん通じないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、カッコイイんですよ!ティナ・ターナーは!!
 
 
 
 
 
そしてこのツッコミには、他にもパターンがあって
 
 
 
 
「あんた欧陽菲菲か?笑」とか
 
 
 
これも、もちろん通じない。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやカッコイイんですよ!菲菲も!!
 
 
 
 
 
 
他には
 
 
 
「あんた連獅子か?笑」とか
 
 
 
 
 
 
 
 
別に「連獅子」じゃなくてもいいのだけど、歌舞伎のあの髪型を何と言えばいいのか分からないので、とりあえず「連獅子」と言っているあせるあせる
 
 
 
 
とにかく娘の髪の毛の多さに、何か言わずにはいられない私なのだったてへぺろ
 
 
 
 
 
ちなみにこのシリーズの中で、唯一娘に通じるのは貞子だけ。
 
 
でも貞子の髪の毛は長いだけで、実はそんなに多くないのよねうーん
 
 
 
 
 
 
かなり脱線してしまったけど、今年の大掃除はティナ・ターナーでいきますウインク
(勝手にいけ!)
 
 
 
本当にね~、カッコイイんですよ。
 
 
現在ティナさんは、御歳78歳ですって!?
 
 
この歌を初めて知ったのは、小さい頃に見たモノマネ番組だったんですがあせるあせる
 
 
 
なんて楽しい、なんてパワフルな歌なんだろう、これがアメリカってやつなのか、と思いましたね、たぶん。。
 
 
 
 
 
Tina Turner  『Proud Mary』
 
 
こちらは2000年60歳の時の、ロンドンのウェンブリー・スタジアムでのライブにて。
 
 

 

 

 
 
↑このオープニングのセリフとダンスが、ワクワクして良いんですけどね。「Nice...」
 
 
なかなか始まらないな、と思った方へ。
歌は2:40あたりから始まりますにこ
 
 
 
 
 
そこから流れ流れて
 
 
セリーヌ・ディオンが歌っている『River Deep Mountain High』を発見目
 
 
 
彼女が歌うとパワフルではあるけど、だいぶエレガントな『River Deep Mountain High』になっていた。
 
 
しかし上手い!!
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
さて大掃除のBGMは決まったけれど


今日はもう無理だな真顔