みなさん、こんにちは。AYAKOです。


ブログHavre〜アーヴル〜に来てくださり

ありがとうございます♡


連日の猛暑日に梅雨が明けたのか?

と錯覚しそうです。

そんな今日からまたお天気は

下り坂になります。

もうしばらくは梅雨の模様。


先週末、梅雨の晴れ間を気に

お庭の整備に勤しみました。

春のお花たちが終わりを迎え

気になっていたので、

綺麗にできてすっきりしました。


日中はとてもじゃないけどできないので、

朝と夕方日の当たらない時間を使って

集中して行いました。


綺麗になった場所にようやく見つけた

向日葵の苗を植えました。






おとどし、初めて植えた

100輪咲きのひまわり。


昨年はそんな余裕もなく断念。


今年はゆとりもあり、お庭に出る回数も多く

お手入れもできているので、今年こそは!と

探していたらありました。


100輪咲きだけでなく、なんと!1000輪咲きのひまわりも見つけてしまい、2株購入しました。


1つは黄色いお花。

もう1つは少し中心部が茶色の入ったお花が

咲きます。


各部屋に飾ったり、プレゼントにしたり、

お庭の彩りに大活躍な予感!!!


お花が咲いたら皆さんにも

お披露目しますね♪


みなさんの夏を彩るモノはなんですか?

暑い夏ですがそれぞれに楽しいことして

乗り切りましょうね。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。