みなさん、こんにちは。AYAKOです。


ブログHavre〜アーヴル〜に来てくださり

ありがとうございます♡



ようやくこちらも梅雨入りしました。

農家さんにとっては恵みの雨で

ほっとひと安心なのかな。

とは言え、やっぱりこの湿度の高さは

不快指数を高めますね。


雨も本降りです。

体調や環境の変化にも気をつけて

過ごしましょう。


梅雨入り前の先日、姉と初めて防府にある

阿弥陀寺へ行きました。





ずっと行ってみたいと思いつつ、

なかなかタイミングが取れずに

行けず仕舞いだった場所。

姉も行きたかった事を知り、

一緒にタイミングを合わせて

行くことにしました。





国重要文化財である金剛力士立像の二体に

迎えられ中へ進むと様々な紫陽花と

植物たちに出逢えます。











まさか、この様な場所とは想像もしていなくて、

姉と向かう車内では“30分もいないよね。”と

話していたのですが、1時間強しっかりと

楽しんでいました。





寺院内案内マップを片手に石段を上がりながら、

久しぶりに持参した一眼レフカメラで撮影も楽しみました。






菩提樹の大木の下ではとても甘い香りが広がる

空間を楽しめます。








紫陽花もたくさんの種類が見応え十分。






ピント合わせが難しかった。


















小川のせせらぎも気持ち良く、

とても素敵な癒し空間でした。




6/30まで紫陽花祭り開催中。

ぜひ、山口の方も山口へ来られる方も

足を運んでみてはいかがですか。



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。