皆さん、こんにちは。
昨日ご紹介した梅まつりはいかがでしたか?
今日はその後向かった先、笠山のご紹介をします。


今、笠山では椿まつり開催中です。
梅に続きこちらももう少し早いかなと感じました。
品種によっては満開ですでに落ち始めてるものもありますが、全体的にはこれからといった感じなのでお天気の良い日にぜひおすすめです!

誰かが可愛いお遊びしてました♪

{A0664607-FE94-4ABB-8485-5FBF0B1ED7BD}

豪華な椿も良いけれど、やっぱり一重は趣ありますね。

{4DB1CD24-26BF-4EA0-9CEB-08228F3B68FF}

{752221E0-C3D7-445F-8544-5C592402ED03}

{FFDAFB06-5AA2-4BF8-B2B0-62E544D29CAE}

原生林の中をゆっくり歩いて、マイナスイオンをたっぷり浴びます。

{3A206B07-83F3-4CD1-9DE9-3DBEEDE2C44D}

{6B0A5343-B4DE-4FEF-BE6E-317B4814897D}

鳥たちの囀りもあり、本当にヒーリングスペースのようです。



連理の椿といって、2つの木の枝が繋がって1つになった珍しい木も見れます!

{81FB4C17-FF70-4952-985C-4744FAB5AA6D}

{1295D8C8-DD1C-478C-BC90-DA06056D7A58}

少し奥に進むとコウライタチバナという植物が自生している場所に辿り着きます。

{D46B5D92-9DE3-4A44-A7F1-1917527D41AC}

{A8932149-A9EC-45F8-8C33-3E655D0A27A4}

{55533333-74F9-4C8F-B686-98E1A4D8E753}

{45D28305-79DE-412F-A4A7-4EF47CBBDE50}

{67BAD4AF-6C08-40B9-B47C-40B33B893859}

日本では唯一この笠山にだけ自生しています。
国の天然記念物に指定され、現在では5本だけ残っています。

ここは海の側も歩けるので、波の音と潮の香りも堪能できます。
お散歩好きにはもってこいの場所かと思うのでぜひ足を運んで見てください!

萩の田舎に癒しを求めて。

こちらも情報リンクを貼っておきますね。



明日はふらっと立ち寄ったカフェがとても良い時間をつくってくれました。
なので、そこをご紹介したいと思います。
実際今回のメインは最後のこことなりました。笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございます^_^