こんにちわ

訪問いただきありがとうございます




ここ数日になって、一気に暑~くなった北海道のmoka地方です。一昨日くらいは車の温度が34℃とかでしたよ。

やっとアイスが美味しい季節が来ました。

私夏生まれなので(これ関係あり?)、暑いのは全然平気なんです。

むしろ寒いのが苦手えーん




6月に入っても暖かくならなかったり、明け方に寒くなったりして、せっかく畑に植えたトマトの苗やオクラが枯れてしまいました笑い泣き

まあ、頑張ってたのは夫ですがね。

懲りもせず(←)、休みの日にすぐに新しい苗を買って植えてましたよ。




そんなまだまだ成長途中の我が家の畑ですが、すくすく順調に育ってるのもあります!


まずはブルーベリー!


実がなってます爆笑
これは嬉しい!
まだまだ小さいんですが、収穫が楽しみです。



そして、ブドウです。


これは春先に剪定したんですよね。
そのしばらく後に、ブルーベリーの木を買ったお店で、ついでにブドウの木を剪定するタイミングを聞いたら「秋が良いですよ」と言われまして。。
夫と2人で、今年はブドウの実があんまり成らないかもしれないと心配してたんですよ。


でもけっこう小さな実がたくさん出来ていたので、ホッとしてます爆笑
今年もブドウ沢山食べられそうですもぐもぐ



畑では、他にはスナップエンドウとキュウリ、南蛮、オクラ、ネギ(これはもらったのをそのまま植えた)が育ってます。

雑草もボーボーに育ってるんで、週末にやりたい気持ちはあるんですがね。なかなか面倒臭がりのワタクシなので。。
雨降って夫が休みになって、そういうのをやってくれる事を祈ってます(←)



**********



話は変わって、みなさん「普通の牛乳」って聞いてどんな牛乳を思い浮かべますか?


実は、夫が仕事早く終わった時に牛乳を買って来てとお願いしたんですよ。
いつも、我が家は成分調整された牛乳を買ってるんですよ。安いからチュー


「普段買ってるのと同じ牛乳を買ってきて」のつもりで、「普通の牛乳を買ってきて」と言ったら、成分無調整の少し高い牛乳を買って来ましたよ。
(背景の散らかった部屋は目をつぶってください)



夫の言い分
普通の牛乳と言ったら、種類別が「牛乳」のやつ
でしょうニヤリ

はあ、そうですね(棒読み)



買って来たので仕方ない。
ありがたく飲みますよ(子供達が)




ではこの辺で。
読んでいただきありがとうございました。