こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



かなり前回の更新より空きがありますが、しれ~っと前回の続きです(笑)




植えたブルーベリーの木は庭に馴染んだのか(言い方合ってる?)、花が咲きました。


まだネームタグつけっぱなしだったチュー

写真では分かりづらいですが。。
ブルーベリーの花って鈴みたいで可愛いんですね。初めて知りました爆笑




あと、ブルーベリーの木の少し離れた場所に、花の種も撒いたんです。

これは、子供達が種を選んで、自分達で撒きました。(土を起こしたり、一番大変な作業をしたのは夫ですがねチュー)




去年も子供達で花の種を撒いたんですよね。

でも、固い土の所に撒いたせいか、全然芽が出なかったんですよ。。


それを踏まえて、今年は(夫が)土をちゃんと耕して柔らかくして、種を撒いた成果がこちら!


右がダイちゃんの撒いたマリーゴールド
左がスーちゃんの撒いたヒマワリ

ヒマワリの芽はとても分かりやすくて、スーちゃんもとても喜んでました爆笑

マリーゴールドの芽は、すごく細くて小さくて、色も目立ちにくいので、写真ではまったく分かりませんが、実は芽出てます‼️


これは、素直に私もうれしい!
種撒いた後、けっこう肌寒い日もあったので、心配してたんですよね~。
芽が出てホッとしました。



芽が出たら、もうお世話忘れたのか、水やりは何故か私に回ってきましたガーン

あれ??滝汗
種買うときに
ちゃんとお世話する‼️」って約束したよね。。



今年は、日当たりの良い庭に、野菜も植えてみました。

手前にキュウリの苗、奥にミニトマトの苗を。
写真、分かりづら!ゲッソリ


これも土に肥料とか混ぜたり、耕したり、しまいには苗を買いにいったのも夫ですが、まあ苗も今のところ順調に枯れずに育ってますよ。
(植物育てるの苦手な人の発言だわチュー)



もう少し、畑しごとあるんですが、それはまた今度に。(いつになるやら)



最近は平日に楽しようと、平日の献立を決めて、週末に食材をまとめ買いして、その下準備をしてるんですが、それにまだ慣れてないものだから1日ががりなんですよね。

そこに畑の水やりとか雑草抜きとかしてるんで、なんか1週間フル活動中です。トホホ。


1人で大変な思いするのは嫌なので(←)、簡単な畑の仕事は、子供達におまかせ(押し付け)しようと、必ず手伝いさせてます。
強制参加で!( ・`д・´)
花のお世話も子供達に思い出させないと!




**********




話は変わりますが
最近、仕事でけっこう電話出ることが多くて、なんならほぼ1日中電話受けてる日もあるんです。

毎日のようにルイボスティーとエキナセア茶をブレンドして飲んでるんですが、ある日エキナセア茶が無くなったんですよね。

そのままルイボスティーだけ飲んでたら、そのうち喉の調子おかしい!ってなり、即効で注文しました。

エキナセア茶、今一番、無くなったら困るやつです爆笑




ではこの辺で。
読んでいただきありがとうございます。