こんにちわ

 

訪問いただきありがとうございます

 

 

以前、10倍の値段がする靴下について記事にしたことがあるんですが、今日はこの靴下について記事にします。

その時の記事はこちら

 

 

10倍の値段がする靴下とは「あきらめない靴下」です。

 

 

 

買ったのが2019年11月だったので、もう1年3か月くらい前なんですが、ついに穴が開きましたー。

 

 
この靴下を色違いで3足買ったんですが、そのうちの1足の片方だけ穴があきました。
しかし、他の2足はまったく穴があきそうな気配はありません。
多少の毛玉はつきますが、毛玉取り機で取れば問題なし。
 
さすがに真夏は暑いですが、それ以外の3シーズンはけっこう冷えることがある北海道。
日陰とか日の当たらないフローリングとかだと特に冷えを感じます。
もう足元が冷えるお年頃なので、こういう少し厚めの靴下があると安心なんですよね。
 
 
厚さもちょうど良いんですよ。
大げさに厚い靴下じゃないから、突然靴を脱ぐっていう場面になっても慌てずに済みますし。。
 
いや、慌てるほど古い靴下履いてたことはないんですが、足の裏が薄くなってる靴下履いてて焦ったことがあるんですよ
 
 
1年3か月の間、3足を真夏以外にローテーションで履いて洗濯して、3足のうち1足しか穴があいてないって、かなり耐久性あると思うんですよね。
普通の靴下だと1年持たないと思います。(使用頻度にもよりますが)

 

 

穴が開かない、訳じゃないけど、けっこう丈夫でオススメです。

 

 

 

さて、実用的な靴下は、「あきらめない靴下」が個人的に一番だと思うんですが。。

春めいてきて、おしゃれな靴下も気になるようになってきた今日この頃。

 

北海道は雪降ってるのでまったく春めいてはないんですが、おしゃれなブロガーさん達の記事を読んでると、気分的にも春が待ち遠しくなるってもんです。

 

なので、本当に気分だけでもってことで、ブーツを脱いでも寒くない季節のために、ラメ靴下を買いました。

こっちも普段買う靴下の10倍だった!

 

 

クロとキナリクロを注文しました。

届くのが楽しみです。

 

 

**********

 

 

いま、BSプレミアムで「シックスセンス」が放送されてて観てるんですが、これ何回見ても良いくらい好きな映画です。

たぶん子供なら怖いと感じる部分もあると思うんですが、観た後にすごく心が洗われる映画です。

 

 

 

 

 

ではこの辺で

読んでいただきありがとうございます