こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



今日はひなまつりですね。

我が家でも先々週くらいに、重い腰を上げてお雛様を飾ったんですが。
我が家のリトル怪獣からお雛様を守るために、色々考えまして、ある場所に飾りました。


それはこちら!
まさかの神棚チュー

落ちたら危ないので、飾り付けも最小限に。
そのおかげで、最短時間で飾り終わりました爆笑
来年からは最小限の飾り付けにしよかな。



元々あった神棚なんですが、たぶん私に神様のお世話は出来ないだろうと思いまして、我が家は神様不在だったんです。
神様のお世話って、毎朝お水取り替えたり、綺麗を保ったりとかですかね。



ちなみに、私の実家では毎朝、水の取り替えはもちろん、ろうそくと線香あげたり、小さい器にご飯もあげてます。尊敬はするけれど、真似しようとは思わずチュー



我が家のお雛様も神棚に飾られるとは想像もしてなかったと思いますが、末っ子キーちゃんから守るためなので、文句は言わないでしょう。





ひなあられと桜餅も用意して。

小学校の給食で桜餅が出るはずなんですが、子供達が「家でも食べたい!」と言うので買ってきました。



そんな、ひなまつりの今日、夫の職場で飲み会発生ですよ。
なぜこんなイベントの日に飲み会開くかね。
( ・ε・)


夫に何の名目で飲むのか聞いたら(←イジワルな聞き方チュー)「土作りお疲れ様の飲み会」なんだそう。


そうです。
今の時期は土作りという作業があるみたい。
夏場にとっておいた畑の大量の土に肥料やら何やらを混ぜて、苗作りとか種蒔きの時に使うんですが、その土が大量だから混ぜたりするのも大変なんだそう。


大変なのは分かるけど、ひなまつりは家族で過ごさせて欲しいと思うmokaでした。




ではこの辺で
読んでいただきありがとうございます