こんにちわ

訪問いただきありがとうございます

 

 

去年、次世代住宅ポイントでiPadを手に入れたんですよ。

我が家では初のアップル製品爆笑

 

iPadもシンプルですが、箱も付属品もめちゃシンプルでした。

 

 

そのiPadを何週間か前に初めて電源入れたんですね。その時は、ただどんな感じなのか見たかったのと、言語とかWi-Fiくらいの設定をしただけで、電源オフしたんですよ。

パスワードの設定とかもしないで。

 

 

それが、昨日久々に電源入れたら、パスコードを求める画面が出てきたんです!ポーン

 

 

設定してないものは、分かるわけないじゃないですか。

何回もやってたら、こんな表示されるようになりましたえーん

 

 

 

ネットで調べてみると、たまに同じような人が検索でひっかかりまして、結局初期化するしかなさそうな雰囲気でした。

 

 

 

他には、リカバリーモードといって、電源ボタンとホームランボタンを同時に押すと、パスコード設定を解除できるらしいんですが。

そのボタンを、同時に押してもリカバリーモードにならずガーン

 

 

 

データらしいデータなんて無いので、初期化するのに何の抵抗もないんですが。。。

iPadの初期化作業って面倒じゃないですか?

iPhoneとかMacとか使ってる人だったら簡単だったかもしれないけど、パソコンはWindowsだし、スマホはアンドロイドだし。

「i」のつくものに、なんか変な距離感を(勝手に)感じます。

 

 

iPadをパソコンで初期化するには、まず、Windows用のiTunesをダウンロード&インストールしてから、パソコンとiPadをケーブルでつないで、何か操作するらしいんです。

 

腹をくくって、初期化しようと思って、iTunesをダウンロードしました。

インストールしました。

よしよーし!

 

パソコンとiPadをケーブルでつなぎ・・・

つなげませーん!

 

我が家にあるケーブル、全く使えず滝汗

iPad用の電源ケーブルって、(アンドロイドユーザーからしたら)特殊なのねorz

 

 

まず、パソコンとiPadをつなぐケーブルを買わなきゃいけないってことに気づきました。

 

 

iPadへの道のりは遠い。

 

 

 

ではこの辺で

読んでいただきありがとうございます