こんにちわ

訪問いただきありがとうございます

 

 

 

最近、2日おきくらいにパンを1斤ずつコンスタントに焼いてます。




今日の嬉しいこと。

これ、パンを取り出した直後なんですが、めちゃめちゃキレイにパンが取り出せたんですよ!

いつもなら、少し羽根の部分にパンが残るんですが、こんなにキレイに取れることはあんまりないので、なんか朝から嬉しいー爆笑



以前は良くホームベーカリー活用してたので、何回か焼いてたら、材料も分量も見ないで用意できるように。


こういう事が時短になるんですよねー。

レシピとか調味料の分量を覚えるっていうのが。

分かっちゃいるけど、なかなか出来ない。

ぱぱっと色々料理作れる人、尊敬します。




そんな昨日の夕飯は、他の方のブログを参考にしました。

こちらを参考にしました。 


本当は人参とゴボウと牛肉で作るってレシピだったんですが、人参なかったのでレンコンで代用しました。



そうなると当然、こうなります。


めっちゃ茶色~チュー

人参の彩りが欲しかった!


かなり簡単に作れました。

しょうゆ、砂糖、みりん、酒を大さじ2ずつ鍋に入れて煮立て、牛肉を入れて色が変わったら取り出し、レンコンとゴボウを入れて汁気がなくなるまで煮て、牛肉戻して混ぜる。


本当は水を入れるレシピなんですが、今回は省略。

調味料も少し減らして作ってみました。


甘辛でご飯が進むおかずでしたもぐもぐ

教えていただいたブロガーさんに感謝です。




今朝は天気予報通り、大雪でした。

数年に1度の荒れた天気らしいです。


気温がプラスで暖かいせいか、水分の含んだ重た~い雪が降りました。

北海道でこんな重たい雪が降るなんて、あまりないんじゃないですかね。

昼過ぎたらめちゃめちゃ風が強くて、今日は北海道は外出危険ですね。



 

 

ではこの辺で

読んでいただきありがとうございます