こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



最近の子供達のお気に入り朝食は、ピザトーストなんです。

食パン、ピザソース、ハム、チーズ
材料はこれだけあれば、トースターで簡単に作れるので、毎日のように作ってます。

難点は、私が食パンをちょくちょく買い忘れるってことなんですが。
ピザソースとかチーズは買い忘れないのに、食パンは買い忘れるって不思議ですが、忘れるんですよね。
これはまさか、作るなって天意か?(←中国ドラマの見すぎチュー)


という訳で、昨日も夜になって「あ、食パン忘れた」と気づいたので(←)
久々にホームベーカリーを出して、食パン作ってみることにしました。

使った粉はこちら。


いつだったか、夫がもらってきた上富良野産の強力粉。
このオサレなパッケージだけで、なんか美味しそうなパンが出来そうな予感。




冷蔵庫に残ってた強力粉を少し足したら分量多めになってしまって、パンがキノコみたいな形になったのはご愛敬爆笑


切ってみた。
すんごいフワッフワッなパンで、我が家の安いパン切り包丁では、デコボコになりました滝汗


でも、味は美味しかったです!
耳は程よくカリカリで、中はふんわり。
子供達も「そのままでも美味しい!」と言って、バター塗って食べてました(←ww)


やはり、市販の安い食パンとは違いましたね。
せっかくホームベーカリーあるので、これからは、もう少し手作りパン作ろうと思いました。

ホームベーカリーでも手作りパンと呼んで良いの?という声は聞かなかったことにします!





もう1か月くらい経つでしょうか。
実は、図書館の利用者カードがずーっと見つからなかったんですよ。
私と真ん中キーちゃんと、末っ子キーちゃんのが。

もう諦めて無くしたことすら忘れてたんですが、久しぶりにホームベーカリーを開けてみたら、そこに入ってたんですよポーン



子供達も私もビックリして、キャーキャー騒いでたんですが、末っ子キーちゃんは素知らぬ顔して違う部屋で遊んでました。
隠したの、キーちゃんだな!



楽天マラソン開催中ですね。

私は、そろそろエキナセア無くなるので注文しようと思います!




ではこの辺で
読んでいただきありがとうございます