こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



週末はスキー場へ行ってきました。
またしても、キャンモアスキー場へ。


(画像お借りしました)


行ったときは画像よりも少し雲ってたんですが、風もほとんど吹いてないし、何より暖かい!



たぶん体感でですけど、マイナス5℃くらいじゃないかと思います。
午後3時過ぎても、気温はそんなに下がらず、スキー場にしては過ごしやすいなと思いました。

1年で一番寒い2月では異例の暖かさですよ。
だいたい日中でも、マイナス10℃くらいですから。



暖かかったせいか、子供の遊び場も前回は数組の家族しかいなかったのに、今回は倍くらいいたと思います。
(丸が下手くそ。)


末っ子キーちゃんも、今回は「もっ!もっ!」(もう一回の意味)と言って、ソリ滑りを何度も楽しんでました。
スキー場ではリフト券は一日券買うので、上の子達はスキーに夢中だから夫にまかせておいて良いんですが、末っ子キーちゃんが飽きてきたら親(私)の方が大変です。
今回はギリギリの時間までご機嫌で遊んで、車に乗ったらすぐ寝ちゃったので、ひじょ~に助かりました酔っ払い



さて、このキャンモアスキー場を学校のスキー授業で使う小学校は多いんです。
なので、スキー授業の前の週末には、けっこう子供達の友達家族が居たりするんですが、今回も3組いました。



もうこの時期になると、毎週のようにスキー授業があるんですよね。

ここ数年は、子供のスキー練習として、毎週のようにスキー場に繰り出すのが、我が家では恒例となってきました。
夫は、スキー場に行く良い口実が出来て、余計に張り切ってますよ。



今回スキー場で会った友達家族の中には、リフト券2時間券を使って、サクッと練習して帰る家族もいて、少しビックリびっくり

本州では、スキー場まで片道2、3時間かかる所に住んでたから、その名残かもしれないんですが。
なんか、スキー場って1日滑らないと勿体ない気がするんですよね。(基本ケチww)



キャンモアスキー場は旭川周辺から行くなら、片道1時間もかからないし、サクッと滑って帰るなんて、こんな時間の使い方もあるんだなと思いましたね。



ちなみに、これがキャンモアスキー場のリフト券一覧なんですが。


めちゃめちゃお手頃なんですよ!
元々の一日券も安いけど、近くのコンビニで買うと1割引で買えるんです。(ウチではいつもコンビニで調してます)

新しく1時間券と2時間券が出来たのもビックリだし、1,000円台で大人も子供も滑れるって素晴らしい!(コロナ禍の影響ですかね)

さらにさらに、ナイター券なんて、大人も子供もワンコインですよ!



確かに、ナイターが始まる16時30分頃から、すごい混んできてましたね。
ワンコインなら納得ですね。
ウチもキーちゃんがもう少し大きくなったら、ナイターも検討したいと思います。




さっきの2時間券の友達が帰った後に、上の子ダイちゃんとこんなやり取りがありまして。

ダイ「たった8回しか乗れないなんて自分だったらイヤだな」

私「8回じゃなくて2時間だよ」

ダイ「そうだよ。でも8回しか乗れないよ」

私「なんで8回なの?」

ダイ「1回リフト乗って滑ってくると15分だから、2時間だと8回でしょ!」

私「!!ポーン

ダイちゃんがそういう事を考えたり、計算してたなんて事にビックリ!!
子供の成長を突然に感じられた瞬間でした。



ではこの辺で

読んでいただきありがとうございます