こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



今まで洗えるマスクを使ってたんですが、洗濯していくうちにくたびれてきまして、洗えるマスクを新しく買いました。


今回、初めてDAISOのマスクを買ってみました。
洗いかえ用に2枚、色ち買い。
1枚ずつ売ってました。


「男女兼用」なので、私には若干大きめなんですが、紐もアジャスター付きなので、ギュっと締めれば大丈夫そう。
大きめってことは、覆われる部分がそれだけたくさんあるってことなので、感染防止効果は高いってことかな?と前向きに考えてます。


100均なので、あまり品質には期待してなかったんですよ。
でも、触った感じはなかなかシッカリしてるし、アジャスター付きの紐だし、それに試しに付けたらつけ心地がなかなか良き!
肌荒れしなそう爆笑
これで100円(+税)ってすごい!

まだ使ってはないんですが、そこそこ洗濯に耐えられるんだったら、これから私はDAISOマスクでも十分ですよ。

そもそもマスクって消耗品ですしね。
消耗品にあまりお金かけたくないですし。
消耗品にあまりお金かけたくないですし。
(2回目ww)



私のマスクの他に、子供達のマスクも買いました。
子供達のマスクの内側があまりに汚くなってたのでね。(子供のマスクの汚れって9割くらい食べ物汚れですよね)

右が上の子ダイちゃんの、DAISOで。
左が真ん中のスーちゃんの、サンキで。
(サンキっていう旭川にある安い衣料品店です)
※どちらも1枚ずつ売ってました。


ダイちゃんのDAISOマスク、買った後に激しく後悔したんですよー。
何がって?

この黒いマスクなんですが、裏もまっくろだったんです!

これじゃあ、名前が書けないえーん


子供の物を買う時は、後で名前入れることを頭に入れましょう。


ダイちゃんがマスクをすぐに失くさないよう、祈るばかりですショボーン



ちなみに夫は不織布マスク派です。
テレビで、一番不織布マスクが感染防止効果が高いと放送しているのを見てから、余計に「不織布が一番!」と言ってます。
不織布マスク、ずいぶん安くなりましたね~。




ではこの辺で

読んでいただきありがとうございます