こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



突然ですが、今の私の髪の長さは、ショートボブから少し延びてきて肩に着くくらいなんですが。
この長さ、私の場合はけっこう手強い寝癖がつくんですよ。櫛でとかしただけでは無理っぽいくらいの寝癖が。

起きてから、髪を濡らしてドライヤーで乾かせば良いんですが、なにぶん面倒くさがりなものですから、それは面倒くさい!
(←ややこしい言い方)

というわけで、数年前から寝癖&美髪対策としてナイトキャップを愛用してるんですよ。もち&ろん、シルクの。



元はと言えば、数年前に渡辺直美さんがシルクのナイトキャップを愛用してて、それが髪にすごく良い!っていうのを知ったからなんです。

(画像お借りしました)


ナイトキャップ使い始めたら、寝癖がつきにくくなったんですよね。
しかもシルクだから、髪自体にも良い効果があるはず!(←どんな効果かは良く分かってないww)


ただ、ナイトキャップに髪がちゃんと収まっていれば全然大丈夫なんですが、はみ出た部分は癖になってますチュー



そんな愛用中のナイトキャップが最近くたびれてきたんで、新しいナイトキャップに更新することにしました。


さすがに5年近く毎日毎日使っていれば、シルクだってヘタってきますよね。

艶もないし、ざっくり割れてるし、糸ほつれてきてるし。

今回は、楽天でNo.1というナイトキャップにしました。

こちらのネイビーを。


届いたのは、こんな小さな箱だったんですが。
(北海道らしいもので比較。笑)


開けたらちゃんと入ってましたよ。


今まで使ってたものよりも値段が安いので、少し品質に不安はありますが、しばらく使って様子をみようと思います。



そういえば、以前もナイトキャップについて記事にしてましたね。

以前使ってたナイトキャップは子供達に「コックさ~ん」って言われていたんですよね。
今度のナイトキャップはレースの飾りもついてるので、何て言われるかなと思ってたら。。
まさかのノーリアクション滝汗


み、見慣れたってことかしら?




ではこの辺で
読んでいただきありがとうございます