おはようございます
ご無沙汰しております
訪問いただきありがとうございます


我が家はみんな元気にしてますので、ご安心ください。(←ww)


家族みんなが冬休みに入りまして、私の自分時間がまっったくとれなくなりまして。汗

「休みとは 名ばかりと思う 冬休み」
mokaこころの俳句(ちびまる子ちゃんの祖父友蔵の気分)

家族5人分の昼御飯をどうしようかと毎日頭を悩ませている毎日です。
あー忙し!


でも家族みんなで力を合わせて昨日と一昨日、大掃除を終わらせられたので良しとしましょう!(ナニを?)



今日は大晦日ということで、今年一年を振り替えってみたいと思います。


皆さんも同じだと思いますが、今年は新型コロナウイルスに始まって、新型コロナウイルスで終わるっていう印象ですね。

そんな中で
・家を買ってリフォームして引っ越ししたり。
・真ん中のスーちゃんがピカピカの1年生になったのに、すぐに学校が休校になったり。
・2ヶ月小学校が休校になったり。
・秋には父が亡くなって、本州を何度か往復したり。

思い返すと色々あったな~。


そしてblogを通して他の方達とやり取りを通して、人とのつながりを感じる1年でした。
途中つまづきながらもblogを続けられたのも皆さんのおかげです。ありがとうございました。
また来年以降も細~く長~くblogを続けていけたら良いなと思います。



本州はお正月寒波到来の予報ですね。

我が家は、今年は帰省を自粛したので、年末年始を本州ではなく北海道でのんびり過ごす予定なんですが。

北海道は天気が荒れることはなさそうですが、外の寒さに震えています。

今朝起きた時の気温はマイナス26℃でしたガーン

マイナス26℃ってどんなもんかな?なんて外に出てみたくなる私は、まだまだ観光客気分ですねニヤニヤ
すぐに鼻の中がサワサワしてきて家の中に戻りましたけども。
注)気温低いと鼻の中の蒸気が凍ってサワサワしてきます。(説明ヘタorz)


うまく撮れなかったけど、川の蒸気でモヤがかかってます。
今朝は天気良くてとってもきれいでした。ダイアモンドダストも見られました。超極寒でしたが滝汗


まあ、パジャマのみで一服しに外に出た夫よりはマシでしょう。(マジで死ぬぞ!)



ではこの辺で。
皆さんもお良い年を!
読んでいただきありがとうございます。