こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



最近、YouTubeで足のマッサージ動画を探して良さそうなものを試しているmokaです。


足のマッサージってどの動画を見ても、まずは足裏のマッサージから始まるんですよね。

手をグーにしてグリグリしたり、指の関節をグリグリしたり。
足のマッサージはとにかく足裏から!っていうのは良~くわかりました。




そこで私の個人的な問題なんですが。。

足裏のマッサージって、めちゃくちゃ疲れるんですよね。
もう足裏終わった時点で、すでに他の場所をマッサージする気力体力がどこへやら。。。


これじゃ、目的の場所(ふくらはぎとか太ももとか)までたどり着けん!!
と思いまして、これを始めたんです。



夫がむかしむかし(←ww)使ってた竹踏み。

 

 

 

夫は、もうだいぶ存在を忘れてるようなので、私が風呂上がりに使ってます。


私もかなり久しぶりの竹踏みなんですが、けっこう痛いです!

それだけ老廃物がたまってるという事なのかもチュー



とにかく、足裏で体力を使わなくなったぶん、後の足のマッサージがずいぶん楽になったんですよね。もっと早くに使えば良かった。

しかも、竹踏みながら髪を乾かしたり、歯磨いたり出来るので、一石二鳥だし!



ちなみに、写真で竹踏みの上に写ってるのは、赤棒です。


これは、仲里依紗さんの動画を見て知ったんですよね。


動画で、仲里依紗さんが赤棒使って、けっこうグリグリにマッサージしてて、ものすごく興味を引かれまして。。

マッサージに使うにはけっこう高いな~と思ったんですが、興味には勝てず。。
これで脚やせ出来るなら安いもんだ!(謎の強気)
と勢いで買いましたチュー



実際に使ってみると、すっごい痛いのは痛いんですが、そんなに手に力を入れなくても効いてる感じがあるんですよね。素人なので、本当に効いてるかは不明ですが滝汗

これ、手に持って使うだけじゃなく竹踏みのようにも使えるんですって。
竹踏みの方に慣れて痛くなくなったら、赤棒を踏もうと思います。
(赤棒の突起、めちゃくちゃ痛そうなので、まだ踏む勇気はなしです)







では、この辺で。
読んでいただきありがとうございます。