こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



本格的に冬を迎えるために、コートを買い換えました。



ノースフェイスのマウンテンダウンコートです。

色は黒。
サイズはレディースSサイズ。

ネイビーっぽくも見えるけど、黒です。



ワタクシ北海道に引っ越してきた時に厚手のコートを持ってなかったんですよ。
本格的に寒くなってきて、「このままじゃ凍死するぞ!」となって急ぎでリサイクルショップで3,800円のミディアム丈のコートを買ったんですね。

その場しのぎのコートがなかなか使い勝手が良くて5年近く着てたんですが、さすがにヘタってきまして。。


今年、夫がノースフェイスのダウン買うって言い出したので、「なら私も買う!」と便乗して買ったという訳です。
夫が、本州で買ったもう6~7年着てるダウンでは北海道の寒さに耐えられん!そうです。



ノースフェイスでダウンを買うとなって、色々ネットで検索したり、Youtubeでノースフェイスマニアの動画を見て勉強しまして(←高い買い物なので、けっこう買うまで慎重に)

夫は「マウンテンダウンジャケット」
私は「マウンテンダウンコート」
を買うってことに決まりましたー。(パチパチ)


私が「マウンテンダウンコート」に決めた理由は
○暖かい
○丈夫
○長め丈(太ももが隠れるくらい)
○きれい目なコーデにも合わせられそう


THE NORTH FACE定番の、肩切り替えデザインをあしらった防水ダウンコート。表地には70デニールのGORE-TEX PRODUCTSの2層構造を採用。肩、肘、後ろ裾端は高強度の生地で補強をしています。バージンダウンを中わたに使用。高度な洗浄技術により、汚れを徹底的に除去したクリーンなダウンが高い保温性を確保します。フードのファーは取り外し可能です。左右脇にフラップ付きの大型ポケットを配置。落ち着いた色合いのカラーバリエーションで、ビジネスシーンでの着用にも対応できる1着です。
                 (ゴールドウインHPより)

まず暖かさや丈夫さは、アウトドアブランドのノースフェイス様の「マウンテンダウン」なので、アウトドアとは無縁な素人の私には文句のつけようがないです。
しかもGORE-TEXて、最強!(詳しくは知らないけど←)


そして、名前にマウンテンて付いてるけど、そんなに全面にアウトドア感が出てないのも良くてですね。
ビジネスシーンでの着用にも~となってるので、きれい目なコーデにも合うんではないかと。


ちなみに、これ試着しに行った時に、気持ちきれい目な格好で行ったんですよね。
そしたら、違和感なく着られました。
取り外し可能なファーが付いてるのも、きれい目なコーデに合うポイントかなと思いました。
私は甘さ控えるために、ファー取り外して着るかも。(スイーツか!)



とりあえず、いまはまだ極寒時のために温存してるんですが。。(極寒はマイナス10度以下くらいかな)
早くこれ着て出掛けたいなー爆笑



黒の他には、カーキとブラウンがあります。 


 


ZOZOにも売ってた
読んでいただきありがとうございます。