こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



これ何だと思います?
ゴミではありませんよ。

これ、ママ友からもらったお下がりなんです。

パジャマ 3セット
トップス 32枚
ボトムス 14枚
靴下 2
合計 51!

子供同士は学年も違うしそんなに仲良い訳じゃないんですが、私がそのママ友とすご~く話しやすくて、いつも子供抜きで会ったりしてる貴重な友達なんです。(子供抜きって、すでにママ友じゃないな)


コロナの影響でか~なり久々に会ったんですが、「キーちゃんのこと気になってたんだ。たくさんお下がりあるから、いっぱい選んでってー!」と沢山末っ子キーちゃんの服を選ばせてもらいました。(感謝!)



キーちゃん、上に2人いるからお下がりあると思われるんですが、ほとんど残ってないんですよ。

なぜかというと、
上の子ダイちゃんのお下がりを、真ん中スーちゃんが着ます。
スーちゃんは遊び方が大変激しいので、服が傷みます。
捨てます。(これの繰り返し)

という訳で、キーちゃんにはたいしてお下がりが残らないという我が家事情があるんです。


お下がりくれたママ友も、子育て終盤の地元(本州)にいる友達数人から、着られなくなった子供服を沢山お下がりでもらったらしく。
全然着てないのもあって困ってたんだとか。


お下がりのお下がりですが、個人的には気にしないし、子供服はそれで十分だと思ってます。
( ・`д・´)

ママ友からの救援物資のおかげで、キーちゃん冬だけでなく、来春、来夏まで越せそうです。
ありがとー爆笑


お下がりってこういうものだよね~と、しみじみと自分に言い聞かせたmokaでした。

以前の苦い思い出はこちら

もらってばかりでは申し訳ないので、ウチに山ほどあるジャガイモ(きたあかり)をお土産に持って行きましたよ。



ではこの辺で。
読んでいただきありがとうございます。