こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



今日、夫がカキを買ってきました。



その数、10キロと20枚。
単位おかしいな。。

カキって、牡蠣です。
サイズ分かるようにBOXティッシュ置いてみました。


左の網の方、見た瞬間固まりましたゲッソリ



今朝の私と夫の会話

夫「今日、職場の役員の親戚で漁業組合の人が来るんだけど、牡蠣を安値で売ってくれるみたいなんだけど、買う?」

私「良いけど買うってどのくらい?」

夫「1年牡蠣と2年牡蠣があって、1年牡蠣が10キロ、2年牡蠣が20キロで、どちらも2000円だって」

私「子供達食べないと思うし、10キロ食べられるか分からないから、2年牡蠣にしよっか

夫「分かった!」


午前中、末っ子キーちゃんを連れて支援センターに行ってたんですが、その間に夫が牡蠣を家に持って帰ってきたらしく。

「車庫に入れといたから見といて」とLINEが入ってたので、見たら上の写真ですよ。



あの~
私との会話忘れましたか??



すぐに夫に電話したら

「聞いたら、1年牡蠣の方が美味しいんだって。だから、味比べしたくて両方買っといたチュー



まあ、この際、牡蠣料金は置いときましょう。
(フ~深呼吸や)



この大量の牡蠣を2人で食べきれるんでしょうか??滝汗

最悪毎日カキフライだ!
(カキフライならたくさん食べられそうもぐもぐ)



うちの夫、一応私に買うか相談するけど、結局こういう結果になること、よくあります。
(相談の意味なしorz)



2年牡蠣はこのくらいの手のひらサイズ。



産地は、この丸で囲んだ部分のどこかの漁港だとか。
(○付けるの、下手くそww)



今日の夕飯は、牡蠣づくし決定!
(そんなにレパートリーないですが)



酒蒸ししか知らない私に、誰か牡蠣の美味しい食べ方教えて下さーい!(。-人-。)




今回私達が買った牡蠣は、北海道の北の方産(言い方適当ww)ですが。。

北海道で牡蠣の名産地といえば厚岸(あっけし)ですよね。




読んでいただきありがとうございます。