こんにちわ
訪問いただきありがとうございます



北海道内の新型コロナウイルスの感染者増えてます。今までは札幌近郊で増えていて、他の地域では少なめだったんですよね。

それが、旭川でもクラスター発生ですよ。
しかも、2件も!


実はクラスターが発生した旭川の病院で、夫が近々人間ドッグを受ける予定だったんですよ。


ニュース見ていて、どうするんだ?って思ってたら、テレビで放送された日の夜に病院から電話がかかってきまして、人間ドックの予約を延期して欲しいと。
まあ、そうなるわな。。。


とりあえず予約できるのが12月終わり以降ということで、年末年始の予定も考えて後日再予約しますと返事したようです。



新型コロナウイルス、すぐ近くまで来てましたよ。もしかしたら町内に感染者いるのかも?

というわけで、3連休はじっと家にこもってましたよ。せっかくお食事券買ったけど、仕方ないですね。

本当に、もういつ新型コロナウイルスに感染してもおかしくないですよね。



さらに、町内の小さい病院(診療所くらいの規模しかない)では、11月13日にインフルエンザの予防接種始めていたんですよ。


それが3連休中に、上川管内へのインフルエンザワクチンの供給が止まって、インフルエンザの予防接種を一時停止するっていう連絡があったんですよ。
始まって10日くらいで停止するなんて!ポーン

それでも、そんなに予防接種受ける人増えてるんだ、くらいにしか思わなかったワタクシ。


甘かった!ゲロー



先日、行きつけの小児科でインフルエンザの予約を入れたんですよ。

その小児科から電話がありまして
「インフルエンザの予約ですが、予約が殺到してまして、お子様のみの摂取をお願いします!」
と。

小児科なので至極当然なんですが、子供優先で大人お断り~という電話があったんですよ。



夫はともかく(←)、自分の健康は死守せねば!



今日ママ友と話してたら、意外と耳鼻科ですんなり予約できるよって聞いたので、インフルの予約出来るところをサーチしたいと思います( ・`д・´)




読んでいただきありがとうございます。