こんにちわ
訪問いただきありがとうございます。



今朝、ゴミ出しのために外に出たら、こんなんなってましたー!


完全に冬到来です。



雪降る予報が出てたので、色々と備えてはいたんですが、やはりまだまだ雪国初心者ですね。

いろいろと忘れた物沢山ありましたよ笑い泣き



朝顔ちゃん。
種も取らないまま放置。


葉大根。
囲んでる部分に生えてたんです。
早く収穫しようと思ってたら雪積もっちゃいました笑い泣き


ご近所さんに種をもらって植えてたんです。 


エアコンの室外機そのまま。
普通はカバーとかで覆うみたいなんですが、カバー買うのすら忘れてたという。。。

他にも、パセリの収穫終わった鉢植えや、車のワイパーも冬用にしてなかったり、子供達からスノーブーツに足入らないムキー!って朝言われたり。。。



今日は、初雪の時には気付かなかった忘れ物がたくさんありました。

いつになったら準備万端で雪を迎えられるんでしょうかショボーン

まだまだ雪国での修行が足りないと思ったmokaでした。



先日買うって言ってたエキナセアですが、サプリではなくて、お茶を買いました。


ティーバッグではないので、お茶パックに入れて使ってます。



 


ルイボスティは末っ子キーちゃんの授乳中に飲んでいたものが引き出しの奥から出てきたので、早く消費するためにエキナセアとブレンドすることにしましたチュー


 


エキナセア茶(お茶パック)とルイボスティ(ティーバック)を500mlの水筒に入れて、何度もお湯を足しながら飲んでます。


 

 


これでこの冬を乗り越えようと思います!





読んでいただきありがとうございます。