注;)タイトル少し変えました。

こんにちわ



訪問いただきありがとうございます。



今日は昨日に引き続き、夏休みの思い出です。

夏休みの思い出(その①)はこちらです。


行ったのはこちら。

パンフレットよれよれ~チュー


「ひがしかぐら森林公園」は、旭川市の隣にある東神楽町にあります。
公式サイトはこちらです。

・キャンプ場あり
・オートキャンプ場もあり
・宿泊も日帰りもOKな温泉あり
・パークゴルフ場あり
・サイクルモノレールなど、遊園地にありそうな遊具あり
・スワンボートあり(笑)

こんなにたくさんの施設がギュッとまとまってるんですよ。つまり、老若男女楽しめる場所なんです!


私達の目的は遊具とかボートだったんですけど、近くにキャンプサイトがあって、けっこう3世代で利用してる人達がいましたよ。
私のお祖父ちゃんは2人とも私が幼い頃に他界してるので、お祖父ちゃんとキャンプできるなんて羨ましいなーと思いました。





サイクルモノレールは、ここで2人乗りの自転車みたいなのに乗って、ぐるっと池の上とかを通って同じ場所に戻ってきます。
けっこう高さがあるので、私は足がすくみましたガーン



子ども達念願のスワンボートです。



夫と真ん中のスーちゃんが運転です。
スーちゃん、やたら急ハンドルするので、夫にハンドルガッチリ押さえられてますてへぺろ




ゴーカート乗り場や、こういうお金をいれると動く乗り物もありました。
末っ子キーちゃん、気に入ったのかなかなか離れようとしませんでしたびっくり




子ども達が好きな場所といえば、遊園地が思い浮かびますが、北海道にある遊園地といえば岩見沢市にある「グリーンランド」くらいなんですよね。

グリーンランドってこちらです。


我が家から行くには車で片道3時間くらい。
そして日帰りで行くには、気合いを入れて全員で朝早起きしないといけないんですが。。。我が家はみんな早起き苦手なんですよね~滝汗
休みの日には、皆だいたい8時くらいに起きて来るんですよ。起こしても、目時まし時計セットしても効果なしなんで。

なので、近場にある「ひがしかぐら森林公園」にしたわけなんです。
でも、自然の中で遊具に乗れるし、池のボートにも乗れるし、ゴーカートにも乗れるしで、ウチの子ども達はとっても満足してたので、連れてきて良かったな~と思いました。
金額的にも遊園地よりかなりお安くなったので、お財布にも、優しいチュー


キャンプのグッズ持ってなくてもレンタルありだし、何なら温泉に泊まって自然散策しても良し。
旭川空港からも車で15分という好立地なので、コロナが落ち着いた頃に遊びに来てみてはいかがでしょう?



 

私は今これを顔に使ってます。

使い始めたばかりなので、目に見える効果はまだないんですが期待してます。


 



読んでいただきありがとうございます。