こんにちわ

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

 

みんなの回答を見る

 

使ってます!が、ほとんど買い物にはこちらのカゴを使ってるんですよね。

 

 

なんか生活感のあるカゴです、ハイ。

末っ子キーちゃん連れての買い物がほとんどなので、詰めてもらってそのままお店を出られるのって快適!

このカゴを使うときって、ほとんどスーパーに買いに行くぞ!と思って出かけるので、それはそれで何の問題ないんですよね。

(しいて言えば使いすぎて、持ち手が取れやすい!)

 
 
でも買い物する予定なかったのに、ふと買いたいモノを思い出してお店に行ったときとか、ちょっとした荷物が増えたときに使っているエコバッグがこちらです。

 

 

スーザンベルのエコバッグです。

とっても色の組み合わせが豊富で選ぶのを悩んでしまいます。

私が持っているのは、ネイビー×ベージュの組み合わせで、人気の組み合わせなのか欠品が続いてるようです。
 
 
 

折りたたむと手のひらにおさまるくらいのサイズなので、小さめバッグにも忍ばせておけます。

Mサイズを使ってるんですが、マチが広いので思った以上に荷物が入るので重宝してますよ。
デザインがベーシックで、落ち着いた色合いなのでサブバッグとして持っていても違和感ないのが気に入ってますね。
 
それに、普段小さめのショルダーバッグを使っているので、買い物の時はもちろん、子供達の細々したモノをまとめてバサっと入れられるエコバッグがあると便利なんですよね~。

ちなみに私が普段使っているのがこちらのショルダーです。

 

 

 

 

男女関係ないデザインで、あまり服装も選ばないし(私の場合ですが)、それに同じショルダー持ってる人にあまり会わないんですよね~。

(北海道の片田舎なので都会では所持率高いかもですが)

 

 
そして、これから暑くなる季節、普通のエコバッグだと食材が傷むのが心配なので、保冷できるエコバッグを買おうかと思っています。
私が狙っているエコバッグはこちらです。

 

 

柄が色々あって悩みますが、私はエトニコ柄が気になっております。
 
いままでも、もう一つエコバッグを買おう買おうと思ってはいたんですが、なかなかこれは!っていう物が見つからなかったんですよね。
エコバッグって早々買い替えるモノじゃないし、出来れば持っていておしゃれなモノを選びたい!と思っていたら、良くチェックするおしゃれブロガーさんがタイミングよくエコバッグを紹介していたんです。
7月のビニール袋有料化もあるし、近々エコバッグを増やしたいと思います。
 

 

 

読んでいただきありがとうございます。