こんにちわ

 

 

こちらの記事を書いた頃に買ったアイクリームがすっからかんになりました。

運転免許の更新で驚いたこと

 

 

 

本来なら1本は2か月くらいで使い終わるものらしいんですが、私が使い始めたのは7月中旬なので・・・4か月もかかってる(゚ロ゚屮)屮

 

 

まあ、そんなに目が大きくないので、普通の人よりも使用量が少なめで済んだのかもしれません。

 

 

 

そんなに美容に詳しくないので、美容家の方についても詳しくないんですが、最近ちょっと気になりだしたのはこちらの方。


(画像お借りしました)

 

神崎恵さんです。

 

 

今年44歳だそうです。(年上の方ですが、年齢を感じさせないで美しい~!)

 

 

神崎恵さんの本を最近読んで、けっこうウンウンって納得することが多くてですね。

 

となりのアイクリーム、容器を半分に切って、余すところなく使い切りました。
 
 
思い残すところなく洗って捨てられます!(少し残ってるとなんとなく罪悪感が・・・)

 

 

本はこちらです。

大人のための美容本 10年後も自分の顔を好きでいるために [ 神崎 恵 ]

 

 

大人のための美容本~10年後も自分の顔を好きでいるために

 

 

けっこう真似できそうなセルフケアとかメイク方法が載ってるので、久々の美容本にフンフンうなりながら見ています。

 

 

 

この本の中で、私がすごく共感したのは神崎さんが「顔のパーツが小づくりであっさりした顔がつまらない」と思っていたということです。

 

 

しかも、「小さめパーツの顔は老けにくい」そうで、「面積の広いパーツの老化は目立ちやすく、それが顔全体の印象に伝染する」んだそう。

 

 

私自身、顔のパーツが小さくて、目がぱっちりして大きい顔に憧れていたこともあります。

 

 

でも、目はぱっちりしてないけど、目の周辺のシワは同年代の人よりも少ないことは年々実感していっているので、なんだかすごく納得してしまいました。

 

 

ただ、老化は確実に進んでいると思うので、なくなったアイクリームを早めに買ってアイケアに励もうと思います。

 

 

ちなみに使っていたアイクリームはこちらです。

 

アテニア アイエクストラ セラムn (目もと用美容液) 15g

 

 

楽天でも扱いありますけど、公式サイトではないようですね。

 

 

 

アテニアのアイクリーム

確実に効果があった!っていう訳じゃないけど、使用感は好きだし、アイクリームでケアしないでもっと目が小さくなったら困るので、またアテニアのアイクリームを買う予定です。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日も皆さんに感謝します。