こんにちわ

 

 

みなさん、洗濯の時に柔軟剤は使いますか?

 

 

うちでは、ほんの少しだけ使ってます。

 

 

私は実家で柔軟剤を使ってなかったのもあって

あまり好きではないんですよね。

 

一人暮らしをしていた時は

柔軟剤を使ったこともあるけど

ふわふわっとしたタオルよりも

少しくらいゴワゴワしてても吸水力のあるタオルの方が好きです。

 

それに柔軟剤使わないほうが地球にも優しいし。

 

 

でも、うちの旦那はふわふわタオルが好きらしく

柔軟剤を使いたがります。

 

なので、タオルがぎりぎりゴワつかない量を目指して

試した結果こうなりました!

 

水量65L で 27mL(ふんわり感あり)*これが表示されてる使用量

→20mL(ふんわり感あり)→15mL(やわらかい)→8mL(ゴワつきなし)→5mL(柔軟剤使ってる?)

 

やってみた感想としては

表示されてる半分の量くらいでも意外と大丈夫って思いました。

うちはゴワつかなければ良しとして8mL使ってます!

 

 

ちなみに使っている柔軟剤はこちらです。

 

 

あまり匂いが強くないのと

タオルの吸水力が落ちないらしいですね。

っていうか効果を感じるほど使ってないですね。

 

通常の使用量の1/3程度しか使ってないからほとんど減りません。

このサイズ買う意味ないですね(^▽^;)

 

 

 

さて今日はバレンタインですね。

今年は買う予定なので

散歩がてら今から買いに行ってきます。

自分が食べたいものと子供が喜びそうなものをね(‐^▽^‐)

旦那まさかの後回し(≧≦)

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

今日も皆さんにとって良い日でありますように!