次から次ヘとどうなっているの? | キラキラ瞳の小さな家族

キラキラ瞳の小さな家族

お空組さんの思い出を胸に6ワンコとの暮らし

7月に入って暑さが厳しくなって来ました

皆さまは熱中症大丈夫ですか?

 

亡き父が育てていた睡蓮

株分けをして父が亡くなって3年が過ぎた今年やっと花がさきましたラブラブ

 

わが家のわんわん達

まさかの事態に😢

食欲が無くて下痢をしていたので検査したらビックリマーク
えっビックリマーク
らん・・・
らんまでBUNが高い
尿検査と外注検査をすることになりました
検査の結果
鮮血反応があるので療法食(腎臓)は食べさせられないとなり、ユリナリー(下部尿路疾患)に腎臓用サプリメントで一ヶ月様子をみることになりました汗
わが家の女の子はみんなユリナリーを食べています
すぐにストラバイトが出るので仕方無いとあきらめて療法食です
一ヶ月後に再検査して今後どうするのか決める事になります
フラフラしながらもお庭で遊ぶもか
本当にお庭が好きだよね音譜
 
91歳になる義父の容体が悪いので、ちいちゃんにわんわん達を任せて京都のお家に帰って来ました車
今は訪問看護の看護師さんが点滴をしに来て下さっているので少し安心です
旦那は仕事に行くから日中は家にいないので診療所に連れて行けないから助かっています
本当なら私も京都のお家で一緒に住めば良いんだけれど、大きな病院が無いから住めなくて旦那には申し訳無いなと思いながらも任せています
京都のお家の近くでツバメの雛をみてホッコリラブラブ
ツバメの雛を見たのは何年ぶりだろう?

家に帰り着くと“海ちゃんがご飯を食べずに少し吐いて動かないから病院に連れて行くか迷っていました”と言われて“すぐに予約して”と行って病院が閉まるギリギリで到着病院

血液検査、レントゲン、エコーの検査結果が出るのを待っています
しんどいねあせる
検査の結果は炎症反応と白血球が高くて腸に炎症があるみたいです
入院か?通院か?どうすれば楽になるのか先生と話し合いました
先生“この数値を見てビックリしてもう一度詳しく検査してみました”
“これはしんどいはず、よく頑張ったね”
この時点で8時を過ぎていたので点滴と注射3種類で様子をみることにして“ダメなら明日連れて来て”と言われて帰宅したのが9時前予防接種
お昼過ぎに家を出て京都の家に帰って義父の顔を見て、とんぼ返りで帰宅して海ちゃんの病院病院
もう限界を超えてクタクタえーん
そのおかげで海ちゃんは昨夜からご飯も食べれるようになって随分元気になって来ました音譜

他の子達は元気にしています
あんは初めてバリカンでトリミングしました
何時もはハサミでお願いしていたのですがバリカンに挑戦
いつもより少し短くなったかな?

暑いからあまり動かないわんわん達
お庭に出ても直ぐに帰って行きますあせる

暑いね~

最近のもかは呼吸が荒くお口からアンモニア臭がするようになって来ましたあせる
ご飯も食べたり食べなかったり
咳も酷くて1日に3回ぐらい咳止めを飲ませています
1人で立てる日もあれば立ち上がる事が出来ない日もあります
そんな状態でも病院が大好きだから先生の前では立ち上がって歩いて見せます
その後はグッタリなんですけどね~
本当にプライドの高いお爺ちゃんです汗
 
私はと言うと、やっぱりこの時期は調子が悪い汗
昨年のこの時期は出血が始まり絶食しながら過ごしていました
絶食しても良くならなくて8月から入院したので警戒しているのですが・・・
わんわん達が心配なので今年は入院している場合じゃ無いから何とか乗り越えないとねクローバー
 
“みな様とかわいい子達が穏やかで優しい時間を過ごせますように”