やっと一息 | キラキラ瞳の小さな家族

キラキラ瞳の小さな家族

お空組さんの思い出を胸に6ワンコとの暮らし

お久しぶりです

5月初めから6月の1週目まで続いた通院病院

やっと一息つけました音譜

歯科、内科、眼科、消化器内科、大腸内視鏡、放射線科の3年検診、乳腺外科の3年半検診

これらの通院の間に1年ぶりのお仕事と言っても2日間だけでしたが疲れました汗

また20日から7月初めにかけて歯科、消化器内科、内科と続くのでしばしの休息ですニコニコ

 

5月はお誕生日が続きました
姫は2歳のお誕生日
大好きなアンパンマンでお祝いしました
ちいちゃん、じいじも5月がお誕生日です
そしてお空組虹の凜も20歳のお誕生日
みんなお誕生日おめでとうお祝いケーキ

13歳のお誕生日が一緒にお祝いした最後のお誕生日

昨日の事のように思い出しますラブラブ

 

今年もマルベリーの収穫音譜

スイートマルベリーの木は2本
大きくならないように芯を止めて枝を切っていても毎年鈴なりです
今年はおちびちゃんも収穫を手伝ってくれました音譜

赤い実は美味しくないよと教えて濃紫の実を収穫します
わんわん達も食べたいと群がって来ますしっぽフリフリ

るん“少しなら食べてもわからないよね”
さん“一つ食べても良いよね”

次の日もこっそりと食べにやって来ました汗

蘭も食べたいの?

みんなが収穫した実は姫がわんわん達に食べさせてくれています笑

1わんづつ“どうじょ”と言いながら順番にあげていますほんわか

みんなに上手に食べさせてくれています音譜
私も食べたいよぉ~
肉球が可愛いラブラブ

実を見つめる眼差しが・・・

こんな目で見られるとついついあげてしまいます音譜

暑い日はお水を飲みながら遊ばないとね
ちゃんと順番を待っています音譜

蘭もしっかり水分補給
少し洗面器が高くて飲みにくいね汗

おちびちゃんがこっそり、もかに実をあげています
スイートマルベリーは腎臓に良いからね
スイートマルベリーはジャムとシロップを作ったり、お友達にお裾分けをして残りは一年分冷凍保存ていします音譜
 
最近のもか
相変わらずBUN、クレアチニンの数値は高くカリウムも一時的に少し改善して来ていたのですが、生理食塩水の点滴からラクトリンゲルに戻すとカリウムが上がってくるので生理食塩水に戻す事になりました汗
BUN、クレアチニンもまた高くなって来ましたあせる
でも、まだお庭に出てみんなと一緒に過ごす事が出来ています
朝のご飯は食べない日が増えて来ましたが夜は食べてくれています
お薬は上手に出してしまうので飲ませようとすると唸って噛んで来るようになりました汗
私にだけなんですが・・・汗
咳と下痢が増えて来ているのでこれからの季節が辛いかなって思います
もかちゃん16歳4ヶ月のおじいちゃん、まだまだ一緒にいようねラブラブ
私はと言うと・・・
潰瘍性大腸炎の調子はあまり良いとは言えなくて・・・
チクチクとお腹が痛かったり、ズキっと痛みがあったりしながら日々を過ごしています
オンボー点滴から注射になって調子が悪い汗
皆さんのブログをみて覚悟はしていたのですが、想像以上の痛みに涙がポロリ・・・
それも2回
あまりの痛みで自己注射は私には無理と判断したので次回も病院での注射となりました
 
乳がん3年半検診は少し痛みがあるのでエコー
エコーの結果、少し炎症がありました汗
潰瘍性大腸炎の治療中なので経過観察
しっかり充電して次の診察に備えてないとね音譜
 
最後まで読んで下さりありがとうございます
 
暑さが厳しくなって来ました
みな様も体調に気をつけてお過ごし下さい
“みな様とかわいい子達が穏やかで優しい時間をすごせますように”