まさか! | キラキラ瞳の小さな家族

キラキラ瞳の小さな家族

お空組さんの思い出を胸に6ワンコとの暮らし

おちびちゃんが居る間頑張ってくれていたのに

ここに来てまさかの出来事に慌ててしまいましたあせる
朝起きると安の目が開いていないビックリマーク
先日の検診で良い方向に向いていると言われていただけにショックえーん
 
動物眼科の診察開始時間を待って電話で相談
手持ちの点眼薬で対応出来ないか相談しました
目に傷がある事を考えて使ってはいけないお薬を聞き使えるお薬を教えて頂きました
でも・・・
傷の確認をする為に主治医に診て貰うように言われました
残念な事に主治医が2人ともお休みの日だったので翌日には診察に行くと伝えました
指示された点眼薬を点眼したのですがかなり痛そうで・・・
違う先生に診て頂く事にしました病院
 

病院に向う途中

目が痛いよと訴えて来ます汗

病院に到着すると痛く無いよと目を開けてアピール

真っ赤に充血しているのに目の検査が嫌で頑張って開けていました 笑

診察の結果は予想通り眼球の真ん中に傷がありました

動物眼科の先生から指示された3種類のお薬で大丈夫だそうです

飲み薬は腎臓に影響するので使わないで様子を見ることになりました

帰りの車の中でも痛いとアピール

少しの間我慢だね汗

お家に着く頃には拗ねて寝てしまいました

早く治るように頑張ろうねしっぽフリフリ

 

最近の蘭

おちびちゃんとお揃いのベビー用のお布団を買ってあげると1人で寝るようになりましたぐぅぐぅ

おちびちゃんはドラえもんです赤ちゃん

とってもお気に入りのお布団に1人で入ると・・・

ちゃんと1人で寝れるのです 笑

蘭だけだとお布団が大きく見えますね

起きると頭が変ゲラゲラ
最近のベビー用品はとっても可愛いですねラブラブ
わんこ用品を購入するより安いのが嬉しい
これからは時々ベビー用品を見に行かないとね音譜
 
“病気と闘っている仔達が穏やかな時間を過ごせますように”