Kクリニック受診日病院

 

ココでは 甲状腺・血圧でお世話になっている薬

予約時間迄時計少し余裕があったので

 

練馬区にある富士塚富士山

その中で一番気になっている富士塚へ GO!

 

 

 

【9】丸山講富士塚

 

ココは民家敷地内にある富士塚

調べても詳しい情報が入ってこないガーン

当然?私物だからでしょうか??

 

自宅から自転車で約30分位自転車

辺りをウロウロ 不審者に間違えられそう

・・・見当たらないショボーン

 

Webで得た唯一の情報・写真平成11年もの

勝手にお借りしました

高さ3mとあるから 結構な大きさと思うんだが…

お借りしました

鳥居も立派

お借りしてます

 

…と 写真の背景と現在を見比べる

灰色の集合住宅(ちっちゃな窓がポイント) そして 周りの建物

ちょこっと写ってるレンガ色の建物のある場所から撮れたら

 

集合住宅の2Fの窓

富士塚の祠の位置(高さ3m)

 

ココではないですか?

 

私的結論を述べますと

 

富士塚は撤去されてしまったガーン

 

image

位置からすると

きっとこの先に鳥居があり 

またその先に3m高の富士塚があった

 

見たかった

登りたかった

祠に手を合わせたかった

 

今の今 1秒前まで歴史だからなぁ~

いろんなことがあったのでしょうドンッ

 

ちょっぴり残念な気持ちとともに

Kクリニック へ・・・自転車

 

 

参考にさせていただいたサイトですお願い

kin3.a.la9.jp/fujizuka170maruyama.html

 

追記…6月23日

丸山講富士塚について詳しく書かれてるFacebookを見つけましたお願い

(2) 富士塚ゆる散歩 - 投稿 | Facebook