日が落ちていく時間がとっても切ないです。 | 今日も明日もあさっても。

今日も明日もあさっても。

鬱っぽい自分の赤裸々な毎日を綴っていきます。

さっき塗ったマニキュアが早くも禿げている。

乾かしたのに。

だからマニキュアって萎える。


4月17日。

誕生日の翌日ですね。

お仕事休みました。

体調がおかしくなりました。

前日に胃薬を規定量の2倍飲んだからかな。

頭痛がしてきて、身体が熱くなって

夜も熟睡出来ず、起きたら微熱だった。


私はよく胃腸が張る。

でも、胃腸薬と仲良くなった事はあまりない。

薬に頼らずに生きていきたい派。

だけどお腹の膨張感はじっとしてても治るもんでもない。

たまにはいいだろう、それが良くなかった。


結局その日薬局に行って飲み薬とアンメルツヨコヨコを購入した。

数日前から喉が痛かった。

だからせきと喉の痛みに効く飲み薬を買った。

熱を冷ます薬を買えば良かったのに。 

でも喉の痛みが1番辛かった。

風邪かもしれなかったけど、風邪薬も怖い。

昔規定量をオーバーして飲んだら内臓が暴れ出して死にそうだった。


だって規定量飲んでも効かないんだもん。


アンメルツヨコヨコはなんで買ったのかって、

寝てる時に後ろの首筋がすごく熱くなるから。

後ろ首の熱量半端ない。

でも寝てる時にわざわざ起きてヨコヨコ塗るのめんどいから結局塗ってない。


いつのまにか治った。


喉にからまった痰が今だに存在をアピールしてるけど。


ほんとに痰、どうにかしたい。

咳したら上の方まで上がってくるけど吐き出そうとしても拒まれる。

そんなに私の喉の内部に住みたいのか。

居住費払えっての。




からの、

21日の日曜日に前職でのお知り合い2名と大宮駅へ。


半導体の工場で働いとってさ、

そん時のお二人さん。

50代ぐらい?のメンズと、私より一個上のメンズ。


お誘い頂けるのは嬉しくて、でもずっと緊張というかモヤモヤしていた。

実は今回参加するかどうか迷ってたけど、

その厚意に感謝して行こうと思った。


前回もこのメンツで会ったんだけど、

あんまり楽しくなかったからさ、、、

私を置いてけぼりにするような50代メンズのおっさんの態度に思えたから。


それは今回も何となく感じたけど、本人はそれを失礼と感じてないと思う。


私、他人を尊重しないニンゲン嫌い。


でもとりあえず猫カフェに3人で行って、そのあと近くのオムライスのお店に入ってなんか喋って解散した。


その50代ダメンズが17時には予定あるから帰りたいと言ってきて。

こんな人に気も遣えない独身であろうモテないおっさんのくせに予定があるとか抜かすの良い度胸だなぁなんて思いながら。

偏見だけどそう思ってます。









ねこちゃま達。




からの




職場での話。



アイツが復帰してきた。


嫌いな「アイツ」だ。


詳しくは過去のブログを面倒くさがらない人は見て下さい。

奴が帰ってきた。

帰ってくんなと思った。


ケツをぷりんぷりん揺らすな。

私に声をかけるな。

「離れちゃいましたねぇ〜。」

(ライン作業なんだけど、そのラインが離れたの意。)


頑張らなくても不快だって理解出来る態度は幾度も取ってきたつもりだ。

それを無下にする態度、マジで許さん。

挨拶を無視できない私の純粋な気持ちを弄ぶデブ女、マジで許さん。


「この人だったら声をかけたら絶対無視しない」

そう思ってるのも私、人を見下した一方的な思考だと思うんだけど。


そうやって人を選ぶ奴 滅びろ。


誰からも寄ってこられない寂しさ埋めようとして

私を利用すんな。



そうやってストレスが無駄にかかってます。



気持ち良く生きたいもんだ。


メンタルの為に運動したいとか思うけど、

続けられなくなるのが怖い。


今までも散々辞めてきた。

続けられないっていう実績はなるべく作りたくない。


だから慎重に選びたい。


食事も気を付けてはいるけど、

健康に気を配った食生活はなんだか味気ない。


でもそれは美味しい料理が作れないからなんだよな。


偏見にはなりますが、

境界知能とか発達グレー人って揃って料理出来ないイメージある。

私がまさにそれ。


凝った料理って、頭の回転弱い人は通らない道のような気がする。


それでもなんとか米炊いて肉とか卵炒めて、塩とか醤油をちょいちょいってかけて食べてます。


我慢しすぎない程度に。

続ける事が第一。





カラスが鳴いている。


この地域は、こんな時間からカラスがカァカァ鳴く。


今週は夜勤なのに全然寝れない。

朝7時とかに帰ってきて30分ぐらいで眠っても、今日なんか4時間も寝れた気がしない。


仕事に支障が出るから嫌なんだよな。


今も何となくぐずぐずしてる。



もうすぐ黄金週間がやってくるけど、うちの職場は真ん中の三日間は出勤になってる。

でもいつもより休みが多いから、

いつもの休みよりは何かしたい。


アウトドアじゃないからたいして何も出来んけど。


アウトドアと言えばAmazonプライムで最近

ヒロシのぼっちキャンプ観てる。


凄く、いい。


おすすめ。


YouTubeダラダラ観るよりずっと良い。


あと、タイタニックもまた見始めてる。

映画もそうだけど、タイタニック号が氷山にぶつかってから完全に沈みゆくまでの2時間40分を動画にしたものがYouTubeにアップされてて観てる。


皆さんもお暇があれば見て下さい。

いっぱいあります。


なんかタイタニックの話って聞けば聞くほど腹が立つというかやるせないというか、悔しい気持ちになります。


双眼鏡忘れるとかあり得んやろ。

ボイラー室(かどっかの部屋)で火災が起こってたのにそのまま出航するとかどういう事?

救命ボートの避難訓練をやらないとかどういう事?

ボートの定員65名なのにその半数以下しか乗ってなかったボートばっかりってどういう事?


見栄を張ったばっかりに、たくさんの命が犠牲になった。


本来なら例え氷山にぶつかっても、

例え浸水したとしても

1日程度は沈まないでいられる計算だったという。


船の中に徐々に海水が入り込んできて、テーブルやら椅子やら食器やらがぷかぷか浮き出して、

どんどん水位を増していく海水に飲まれていくタイタニック号が、なんか、何とも言えない気持ちになる。


水難事故は恐ろしいですね。


もう少し、タイタニック号に想いを馳せてみたいと思います。



今日も特に面白みのない文章での近況報告でした。




にくきゅうはせかいをすくう。