パーソナルスタイリスト🍒
福岡/オンライン

自己否定、悲劇のヒロインだった私が

”女”を思い出して

人生楽しむ物語❤︎

 

ファッション、インテリア、クッキーが好き♡


やっほーchihoです🩵


今日はね、久しぶりにさくちい(ガチダイヤ笑)と

長電話🤣💫





最近いろんな人から「ちいたんの気づきはめちゃくちゃ価値あるよ〜」って言われるので

もっとたくさんたくさん!シェアしたいなーって思う!




インスタライブでもっとわかりやすく話した!






私は元々人が怖いということに

全く気づいていないタイプで、むしろ

コミュニケーションは上手い方だって自覚してたんだよね。





学生の頃まではほんとすごい本音ばっかり話してたんだけど

途中でね、「そんな言い方されたら傷つく!」と言われたことがあって


そこから無意識に

「わたしの発言は人を傷つけるんだ!」と取り入れた。




まあもちろん、親に対して言いたいこと我慢したり

甘えたいのにそうできなかったという経験から

持ち越したことだけど




去年ぐらいにようやく気づいた!



私は人が怖いのか!!!と。笑





私は非ダイヤなんだ!と気づいた時ぐらい

衝撃だったww







本音ってものが、なんなのかさえ

よくわかんないと思ってたし、

どんな気持ちを本音というのか?は、

今でもいまいちわからない🫠








それでね、ここ最近なぜか神セブンの話を何度も

耳にするからなんなんだろーと思ってたんだけど





私もそういう風に人と関わりたいんだなって思ったの。




楽しく明るく失敗も笑いに変えちゃうエネルギーで

人と交わりたいんだなーって◎







それでその時に、思った。





人を上に置くことと、下に見ることを

まぢでやめよう!と。





なんでそんなことするのかって、

ありのままの自分に価値があると思えないからだなって。







伏線は去年あたりから始まっていて、

ノート書けば書くほどに




「だってわたしには価値がないから。」

「だって私はパワーがないから。」





そんな言葉が何度も出てきていたんだよね〜。



「いい加減これをやめたい‼️つらい‼️苦しい‼️😭😭😭💫」




と、思ったの。





人を上に置いたり、下にみたりするのは、

人の粗探しをして自分の価値が下がらないように安心しているだけだし。




それをやるのをやめるには、



ありのままの自分、いまの自分が価値があるって

思う、決めるしかないなって思った😭✊💫





自分の価値は自分で決めていい。





そんな言葉何度も何度も何度も何度も

見たことあるし聞いたことあるけど

「価値」の意味も、「自分で決める」の意味も

数年前の私はまっっっっっつたく理解できなくて。





同じ日本語なのにこんなにも理解できないのかと

思うぐらい理解不能すぎた。










だけど今ならなんとなく分かる。





自分で決める!決めていい!と決めるだけ。笑

それがめちゃくちゃに怖かった。






いや〜これめちゃくちゃ思うけど、

そもそもいままでの人生でもうずーーーーーっと

誰かの下にいて、誰かの上にいる感覚しかしらないから




「対等」ってなに???



って思っていたなあ、と。




人間関係ってそもそも上下関係じゃん?

って感じだった気もする。笑







やっと、生まれてこのかた、

「対等」という感覚を手に入れる気がするな🤣✊✨





対等でいるっていのは、

被害者意識をやめるってことでもあるし、

ひよる自分から卒業するってことだし、

可愛そうな私を終了するってことだなあ、と。






そして、「わからない」「できない」「もっとこうしたい!」「こう思う!」を遠慮なく

出していくことだよなって思った♡







今日から私は価値ある私として生きていくー✊‼️‼️‼️


もうブレない!





非ダイヤ卒業ーーーーーーーー‼️‼️‼️笑


何回目w




📍同行ショッピング福岡🛍️
📍happybag(お洋服お届けサービス)



SNS

YouTube

▶︎YouTube


instagram 

▶︎chiho.love.777

 

作品用instagram

▶︎world love


LINE@

▶︎メッセージはこちら❤︎