こんばんはニコニコ


どんよりした天気が続いてますね。


今月は過去最低の日照時間て…ガーン


思ったより暑くないのが救いキラキラ
ですが、毎日汗だくですアセアセ


そんな中、今月初めに韓国へ遊びに行ってきましたー♪


ソウルは30度を超える快晴!!グラサン


友人が釜山から車を持ってきてくれたので、とても効率良く回ることができましたハート


相変わらず食べることとショッピングが大好きな私たち


胃袋がいくつあっても足りません酔っ払い


そして思った以上に、韓国コスメにハマる!!口紅唇


いま流行りのクッションファンデ化粧品


替えのリフィル付きで3000円以下びっくり


なのに、韓国人のようなキメ細かい透明感のあるお肌を演出できます付けまつげハート


そして、高麗人参も外せません。


もともとはハワイで体調を崩していたときに、友人が韓国から買ってきてくれたのがきっかけ。


それ以来、ちょくちょく買ってきてくれるようになり…


めっぽう体の調子が良いキラキラ


朝が弱い方、何となく疲れやすい方。


少しお値段は張りますが、試してみる価値ありです。


楽天市場でも買えます〜。


これらが戦利品たち。
思ったよりも買ってなかったガーン



は〜、すぐにでもまた行きたいラブ


今度はグルメも紹介しますね♪



さて、前置きが長くなりましたが、今日はInstagramでいただいた質問より。


日本からハワイの部屋を探す場合はどうすれば良いか?


私は学校のホームステイから入ったので、経験はないのですが…


もし海外生活や英語に不安があるようでしたら、旅行会社か向こうの不動産屋を通した方が確実かなと思います。


ある程度勝手が分かっている場合は、びびなびなどを使って個人で探すことも可能です。


ただ、個人間でのやりとりはドタキャンなどのリスクがあります。


また、ハワイに銀行口座がない場合は初期費用や賃料の支払いに大金を持ち込まなくてはなりません。


旅行会社や不動産屋であれば、日本の銀行口座への振込やクレジット払いが可能なところが多いのではないかと思います。


少しでも参考になれば幸いですハイビスカス


インスタでのお問合せは@asami_mahaloまでラブレター


ハワイでの生活も載せてますやしの木