こんにちは

今回は愛車のミニクーパーのカーナビを更新しました


まずはeBayでナビデータが売っていたので最新版を購入しました。22ドル...日本円で約3,000円でした。

ディーラーだと2万円近く掛かるのでこの時点でとても安上がりです。


購入すると数分後、メッセージでデータのURLが送られてきます。

ダウンロードすると圧縮ファイルになっているので解凍したら、フォルダの中に950個のファイルがあるのでUSBにコピーします。ここで注意なのがフォルダごとコピーするのではなくフォルダ内の950個のファイルのみコピーします。


約30ギガの容量が必要なので125ギガのUSBを使いました。


なんだかんだ約2時間後、無事最新のナビデータの入ったドングルが出来たのでクルマのUSBポートに差し込みます。


するとより新しいナビデータが入っています云々と出るので更新作業です。

100%になるまで時間が掛かるので、通勤中に更新しました。

結果、なんだかんだ、最新のナビデータに更新出来ました。

気になることがあればコメント下さい


ではではまた👋