夏休みが始まった! | キラキラ夢見る毎日を

キラキラ夢見る毎日を

空の写真と日記*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今は空の写真は少ないです

夏休みだー!




先生の出勤日の兼ね合いもあって、やっと学校に成績表などを受け取りに行けました合格

前回のことがあったので、付き添いました。




前回、終業式の日の放課後に行ったんですけど、学校の前まで送って、一人で行けると言うので、私は、近くにあるコンビニで待ってたんです。



しばらくしたら、戻ってきたんです。

思ったより早く戻ってきたので、駆け寄ったら、LINEしたと、か細い声で言われたんです。



慌ててスマホ画面を見たら、次女からのヘルプのLINEが来てたんです。




校舎の中に入り、教室へ向かったこと。

教室へ入ろうとしたら、誰かがいて、戸惑ったこと。

教室へ入ることが怖くて、戻ってきた。

先生に会えなかったと泣きながら話してくれました。



この日は、無理せず、先生には会わずに帰りました。




小さい声ではあったけど、状況を説明できた。

自分の気持ちを伝えてくれた。




教室に入るのが怖い。

不登校あるあるが次女にもあったんだ。

今までは、勝手な想像でしかなかったけど、次女の口から聞けた。




付き添えば良かったと少し後悔したんだけど、トライアンドエラーを繰り返していくしかないと思ってます。