入学ガイダンス 制服採寸 | キラキラ夢見る毎日を

キラキラ夢見る毎日を

空の写真と日記*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今は空の写真は少ないです

次女と高校の入学ガイダンス行ってきました。




長女が通っていた高校と同じなんですけど、その時とは違って、何回かに分けて行われたようだったので、少人数でした。



制服の注文は、自宅で採寸して、ネット注文だということで、楽かもと思ったんだけど、

次女は、スラックスが履きたいので、業者の人に確認したら、女子は、試着した方がいいとのこと。



ウエストに合わせると、ヒップがきつかったりするらしい。




締め切りも近いし、すぐにお店に採寸、試着の予約をしたいのに、次女は行きたくない、家で採寸すればいいと言って、聞かない!




その後、あれこれして、なんとか翌日にお店に行けました!

あれこれは、省略します。




次女が行かないと言って聞かなかった時、久しぶりに私の不安感が強くなった。

思い出しても、不安感が出てくる。



当日は、行きたくないと言いいながらも、お店に行き、採寸、注文が終わると、次女は、晴れ晴れとした表情だったので、私も安堵しました。



疲れた2日間でした。