人 | キラキラ夢見る毎日を

キラキラ夢見る毎日を

空の写真と日記*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今は空の写真は少ないです

以前、関わりがあった人から、お茶会のお誘いがあった。



ずっとやり取りしてなかったけど、お茶会に行くことにした。



当日、地図を見ながら、迷うことなく、開催場所に着いた。



誘ってくれた人以外は、初めて会う人ばかりで、私は初めての参加で、勝手がわからず様子を見てた。



人が集まるにつれて、段々、このお茶会がどんな趣旨なのか、わかってきた。



私は相変わらず、様子を見ていた。



もうすぐ始まるのかなと思っていたら、一人が私に何か文句的なことを言ってきた。



初めて会う私に、敵意むき出しで、理解が追いつかなかったけど、不愉快だったので、タイミングを見計らって、退出した。



とにかく、この場所から離れたくて、来た道を足早に戻った。



という夢を見ました!


全部、夢の話です。



たまに夢を見ます。

夢を見る時は、気持ちが不安定な時が多くて、覚えているものは、別のところに記録してるんだけど、今回は、ちゃんと物語になっていたので、ここに書いてみました。



夢に出てきた人たちは、架空の人物だった。


お茶会に誘ってくれた人は、主催者で、久しぶりに顔を見たら、随分、雰囲気が変わってしまっていた。夢なのにそんなことを思うのが、おもしろいし、

文句を言ってる人の顔は、とても醜い表情をしていた。




日常で、実際に人を見た時に、その人に、良くないものを感じる時がある。

気のせいに思えるけど、この直感は、意外と当たっている。