シェリーメイぬいばサイズ用シンデレラ&ベルコスチューム★ | きらきらふぁくとりー★シェリーメイ&ダッフィー用ハンドメイドコスチューム

きらきらふぁくとりー★シェリーメイ&ダッフィー用ハンドメイドコスチューム

仕事の息抜きに、趣味でのんびりダッフィーのドレスや手作り雑貨を発明中♪可愛いもの作品集ブログ

今回ご紹介するのは、オーダーメイドにて作らせていただいた、シェリーメイぬいぐるみバッチ(売ぬいば)サイズのシンデレラドレス&ベルドレスです♪


このサイズのシンデレラドレスを作るのは初めてだったのですが、かなり美しい仕上がりになってものすごく満足しております♪



何より大変だったのは0.5cm幅の黒サテンチョーカーに金具をつけることと、パフスリーブとしてミニシュシュを作りそれをドレスに縫い合わせたとことです(>_<)

続いてベルドレス★

ベルドレスは本当に注文が多くてたくさん作らせていただいているので、シンデレラドレスよりは難航せず作ることができました♪


ベルドレスのポイントはオフショルダーをつけるオーガンジーリボンで作っている事です♪

依頼者様にも気に入って頂けて、大成功でした♪(*'▽'*)