みなさまこんにちはスター

菊京屋 姫路駅前店です。

 

 

最近よくいただくご質問…

「吉澤ってなに??」

 

菊京屋では"吉澤”を多数扱っておりますふんわり風船星

 

 

 

 

吉澤とは正式には吉澤織物といいまして

織物産地として名高い新潟県十日町の歴史ある伝統織物です。

 

 

全行程を職人さんの手仕事で行われ

手間ひまのかかった格式ある着物のブランドですおすましペガサス

 

 

友禅らしいロイヤルカラーの色遣い、

伝統的な古典な柄遣い、

光沢感のある生地が吉澤の特徴ですハート

 

 

 

 

菊京屋では吉澤の中でも

文楽の人間国宝・吉田蓑助の

振袖を特に多数扱っております乙女のトキメキ

 

 

・ひとつひとつ手描きの染めの技術

丹後の希少な白生地

それぞれが融合して今の何百年も

続く吉澤ブランドがございます付けまつげハート

 

 

 

他店ではレンタルどころかなかなかお目にかかれない逸品乙女のトキメキ

菊京屋ではお気軽にご試着いただくことが可能です笑ううさぎ

ぜひ一度ご試着お楽しみ下さいませハート