おはようございます😃

週間天気予報に☀️マークが全くなくて、
それだけで憂鬱。

昨日は、私的には順調に仕事は進みましたが…

一番上の上司のNっちゃんに対する発言に、
めっちゃ腹立った。

いやね、そう発言する意図もわかる。
でも、ちゃんとね…

現状見て言ってよ💢


発言の意味がわかるってのは「普通」はそうなんだけどって意味。
ちゃんとやってない部署だと普通そうだけどって意味。
全体を引き締める立場の一番上の上司だと、それもわかるって意味。


我が部署、その点はめっちゃ気合い入れてるんで、自信ある部分なわけですよ。
それに、担当が決まってても、
「自分のとこだけ出来てればいい」とは、思ってないんで、二人で全体に目を配ってるわけですよ。

実際、前日Nっちゃんがしっかりやってくれて、
翌朝出勤した私は「さすが」と感心して、
ちょっと整える。←Nっちゃん退社後に乱れた部分ね。

それから約二時間後、Nっちゃん出勤。
まあ、二時間程度の乱れなんて、チョチョイのチョイで修正して、確認をお願いしたNっちゃんに、上司が「まだ出勤して何分も経ってないのに、そんなわけない」と、見てもいないのに、全否定!

これが、私なら「見てから言ってください」と、言えるんだが、若いNっちゃんに言えるはずもなく悔し涙だったと、休憩中の私にUくんから報告が。

多分ね、彼女が我が部署に配属されて日が浅いから、上司も牽制の意味あって言ったのはわかる。
だって、私がそんな事言われた事ないし!



ちゃんとやってるから、
その時間で確認してもらって大丈夫って自信があっての事だから!

悔し涙流すNちゃんに、
「間違ってないから」
「昨日ちゃんとやってくれて、私感心してから、私も今朝チェックしてるんだからね」
「せめて、見てから言って欲しかったよね」と慰める。

そのまま、上司のとこ殴り込みwしてやろうかと思いましたが、それじゃ問題大きくなるから、ここはグッと我慢。
そんな気持ち伝えた上で…

「ちゃんとNっちゃんの行動が間違ってない事は、私が伝えるから」と言う。
もちろん、殴り込み風ではなく、
前日ちゃんとやって、私がやってからのあの短時間でだったと、「もう、やだなー」と、軽く言うつもり。
あっ、上司はちゃんと伝えればわかってくれる上司だと思っておりますので。

気を取り直して、仕事してるNっちゃん健気😩

何度か上司に言うチャンス伺うが、
一緒にその下の上司←私は全く合わないと感じてる人がいる時が多くて、言えないまま1日を終えちゃったよ。

ごめん、Nっちゃん。

でも、帰りにはいつもの可愛い笑顔で「また金曜日」って言ってくれたので、少し安心して帰宅したのでした。


長くなりましたが、行き違いで、
上司は上司の仕事してたけど、
Nっちゃんは、真面目にきちんと頑張ってるのに、
彼女が悔し涙流したのは残念過ぎるので、書いちゃいました。


えっと、それもこれも?

ちゃんとやってない…
やれてないじゃなくて、やってない場所が多いからこうなったんじゃん💢

うん、うん、そうだ、そうだ!
他部署もきちんとやろうよ!



と、そんな事があった昨日のお弁当



生姜焼き弁当。

時間短縮の為、お腹に小麦粉振るの省略したのは、失敗だったかもね。